映画「ペット(Pet)」!留守中ペット達は何してる?飼い主が大好きな犬や猫が大集合!(映画)

スポンサーリンク

あらすじ

「飼い主が出かけている間、ペット達は一体何をしているんだろう?」

ペットを飼っている人なら1度は思った事があるはず!

それがテーマになってます。

マンハッタンに住んでいるケイティと犬のマックスは仲良く

幸せに暮らしていた。

所がある日、ケイティが突然大型犬デュークを連れて帰ってきた!

幸せだった生活に嵐が!

デュークを気に入らないマックスは何とか追い出そうとしますが・・・。

同時上映で「ミニオンズ:アルバイト大作戦」もあります!

映画「ミニオンズ」シリーズが手がけたキュートでコメディーで

ドタバタで!

大ヒット中のバラエティー豊かな物語!

カワイイペット達

映画「ペット」では様々な動物(生き物)達が登場します。

テリア雑種犬のマックス(バナナマン・設楽統)

雑種大型犬のデューク(バナナマン・日村勇紀)

元気なポメラニアンのギジェット(沢城みゆき)

老犬のバセットハウンドのホップス(銀河万丈)

猫のクロエ(永作博美)

パグのメル(かぬか光明)

ダックスフンドのバディー(青山穣)

タカのタイベルアス(宮野真守)

モルモットのノーマン(梶裕貴)

野良猫スフィンクスのオゾン(山寺宏一)

ボスウサギのスノーボール(中尾隆聖)

他にもへびやワニなどなど、沢山出ています!

pet1

まとめ

ものすごい勢いの「ペット(Pet)」

アメリカではオープニング初日だけで製作予算を回収出来てしまったらしく、

その後も興行収入は20億を突破!

今もなお、上がり続けている大ヒット作品です!

ですが、率直にいってしまうと普通でした。

これは、自分の感じた事ですので気にしないでくださいね。

なぜ、普通だったかと言うと

まず、飼い主がいない間ペットは何をしているんだろう?

というテーマが吹っ飛びます。

そうとうな冒険だったので、最後飼い主のケイティの元に

帰った時に、「ああ、そう言えば留守の間の出来ごとだった」

と改めて認識。

この内容でこれがテーマなのはどうなんだろう?と疑問。

もっと、なんかペットらしい行動や出来事があると思いきや

そうではなく、ホントに初めだけペットっぽく・・・。

ペットと飼い主の絆を描くものかと思いきや、デュークの

元飼い主の話になったと思ったら、サラっと終わった・・・。

「え?なぜ?ここは重要じゃないの?」

デュ-クは中心的なキャラクターなのに浅い・・・・。

もちろん、あまり深くやってしまうとテンポが悪くなるって

言うのもあるのかも知れないけど、それにしたって浅い・・・・。

今の飼い主はケイティなので、そんなにいらないと言われれば

それまでなんだけど、もっと深くしてほしかったな~。

それから、ポメラニアンのギジェット!

白くて元気で可愛くてフワフワ!

なのに、めっちゃ強いっっっっ!!!!!!!

ギジェットにホレた!!!

これは、見どころの1つだと思います!!

そしてボスのウサギ!スノーボール!

もう口が悪いったらありゃしないのに、どこか憎めないのは

あのキュートな姿と声優さんの力だと思いました!

声優は「ドラゴンボール」のフリーザ役でお馴染みの

中尾隆聖さん。毒を吐きまくっているんですが、どこか

寂しさを抱えて粋がってるみたいな感じで、すごく良かった

です!

でもなんか、これペットじゃなくてもいいんじゃないか?

っていう感じがすごいしました。

なんだろう、ペットの後ろに人間を感じるというか・・・。

もちろんしゃべってる時点でもう人間っぽいんですけど、

そうじゃない!!

動物や生き物が出ている映画やドラマ、アニメは沢山ありますが

別に、そう思った事って今までなかったんですけど、これは

すごく感じました!

子供が留守中何をしているんだろう?!

それでも成り立ったんじゃないでしょうか?

まぁ、内容が内容だったので子供だったら大変ですが、

わざわざペットを中心にしているのにちょっと違和感が

ありましたね。

ペットだったら売れるだろうっていう感じがしてならなかった

のがとても残念だな~。

最後、大冒険の末飼い主を待ってお出迎えするペット達の

嬉しそうな表情、飼い主の嬉しそうな表情は良かった!

可愛かった!

が!

前提として、「飼い主との絆が当たり前にあるもの!」

みたいになっていて、あまりペットとの交流エピソードがない!

だから、

「飼い主の元にやっと帰ってこられて良かったね!」感が

非常に薄いです。

でも、ペット達はカワイイし、アクションはすごいし、

カーチェイスはハラハラするし、背景がとてもキレイだったので

まぁ、普通だったかなっと。

それがなかったら、ちょっと分からなかったな~。

もっとペットと飼い主の絆が欲しかった!

近くで吹替え版しか上映していなかったので、字幕版だったら

どうだったのかな~。

デューク役のエリック・ストーンストリートがすごく評判が

いいそうですね。海外ドラマ「モダン・ファミリー」で

キャメロン役をしてるので気になりました!

来年2017年には続編も決定していますね。

もう続編は観なくてもいいや。と思っていたら

一緒に観に行った人が

「続編も一緒に観に来ようね!」

と、言われたので一応自分の気持ちも話したんですが、

続編も観に行く事になりそうです。

おまけ

同時上映の「ミニオンズ:アルバイト大作戦」!

実はミニオンズシリーズを観た事がないんですが、カワイくて

テンポが良くて、笑えて!

ミキサーを買う為に一所懸命で好感が持てました。


スポンサーリンク