「SCORPION/スコーピオン」シーズン2 第4話「もうひとつの変数」

スポンサーリンク

あらすじ

長官とは前回トラブルがあったため、スコーピオンの

上官は副長官のキャサリン・クーパーとなった。

今回は極秘任務。

選ばれたメンバーのみ詳細を告げられるという。

選ばれたのは、ウォルター、ガロ、ハッピー、ペイジの4人。

トビーとウォルターはお留守番メンバーになってしまう。

任務の内容は、盗聴器の分析。

太平洋にある海底ケーブルにデーター収集用の盗聴器が

取り付けられている情報を入手したらしい。

犯人は不明。

アメリカ国防総省と中国政府との間の機密回線に仕掛けられている。

ウォルター達は、副長官に作戦を聞き潜水艦(XD-4)へ乗り込んだ!

艦長はスティーブン・ジョーンズ。

任務につく間の世話役はネイサン・ホール少尉。

ウォルターたちが盗聴器をハッキングすると、あまりに簡単すぎた。

そこで罠だと気付いたウォルターは、ケーブルを外すようハッピーに

指示するが、突然爆発を起こす!!

その衝撃で海底に沈んでしまった潜水艦!

閉じ込められたウォルターたちとクルー。

極秘任務の為、外への連絡は不可能。

もちろん、潜水艦の位置も外部は知らない。

船体が傾いたため、区画のハッチが開かず脱出も不可能!

酸素供給も止まり、全員が酸欠になるのは1時間10分後・・・。

死へのカウントダウンがはじまった・・・。

ゲスト

トラヴィス・ヴァン・ウィンクル「サ・ラストシップ」

ペリ・ギルピン「フレイジャー」

ケビン・ワイスマン「エイリアス」

脚本 ニコラス・ウートン・デヴィッド・フォスター

監督 スルヴァン・ホワイト

まとめ

もっっっ!

ガロが生きて水面まで上がれて、無事照明弾を打ち上げる事が出来て良かった!!

確かに、沈没した潜水艦の中で何もできないのはガロだけだもんね。

それにしてもシルベスターってすごいね。

動画をヒントに位置を特定しちゃったよ!

いやぁ~!

すごいな~っっっ!!

今回は、潜水艦の中がすごい事になってましたね。

傾いた船体を元に戻す為、船内に水を入れ込んだ!

ウォルター、ハッピー、ネイサン・ホール少佐が

水を一定量入れた後ドアを閉めてたけど、あの水圧は

相当辛かったんじゃないかと思う。

始めウォルターはドア閉めを1人でやるっていってたけど、

3人でもやっとだったのに1人じゃ絶対ムリだったよ!

ハッピーは正しかった!!

無事船内の傾きがなくなりウォルターたちがいる場所とは

別の区画のハッチが開いて、9人のクルーは脱出!!

良かった!良かった!

でも、ウォルター、ハッピー、少佐の状況は現状維持どころか

悪化する一方!!

鉛蓄電池が海水と反応して硫黄が発生した!

それだけじゃない!塩化物も発生していた!

(※鉛蓄電池とは? 電極に鉛を用いた二次電池(充電式電池)のこと。短時間で大電流を放電させても、長時間ゆっくり放電させても比較的安定しているため、二次電池の中では世界で最も生産量が多い。)

「そんなの吸いこんだら肺がやられちゃうこと位は知ってる」

ってハッピーが言ってた!

大変!早くそこから脱出しなきゃっっっっ!!

残された時間は45分と予測していたけど、実際は5分!

船の機密がばれたらいけないので、爆破する事に!

5分後には塩化物が充満するか、爆発するかのどちらかだ!

と、言う事は4分30秒以内に脱出しなければTHE END!!

脱出ポットに運命をたくし、乗り込んだ!!

もつっっっ!!

ドキドキしちゃったよっっっ!

さすが!海外ドラマ「スコーピオン」!

ここらへんの緊迫感はいつもすごい!

無事、脱出出来たぁぁぁぁぁ!!

父親と再会できて良かったね!ハッピー!

それから、レイの駐車違反の罰金を1200ドル払ったペイジ。

1200ドルは日本円で約12万1212円!

しかもレイの車より1100ドル(約11万1111円)高い!

そんな高い金額だなんて信じられない!

12万だよ?12万!!

ペイジもよく払ってあげたな~。

必要経費として出すのかな?

でもね、レイがスコーピオンのメンバーになったら

面白いんじゃないかって思うんですが?

もちろん、ゲスト出演だからならないのは分かってるんだけど

レイみたいな人がいてもいいと思わない?

結構レイって好きだな~。

今回もスリル満点でした!

頼むからスコーピオン解散!とかスコーピオン分裂!とか

そういう風にはしないでほしい!

チームが解散すると、このドラマもか!やめてくれ!!

って思ってしまう。

長く続くと必ずと言っていいほど、そういう風になる感が

あるので、そうなると雰囲気も変わるし物語も変わる!

視聴率も変わる!

このまま!そのまま!

チーム一丸となって事件を解決していく方がいい!

次回も楽しみです!


スポンサーリンク