「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」シーズン8 第10話「旗で遊ぼう 最終回の法則」

スポンサーリンク

あらすじ

シェルドンのインターネット番組「旗で遊ぼう」が遂に最終回を迎えた!

シェルドンとエイミーはその撮影をしている。

会社のパーティに参加しているペニーとバーナデット。

しかし、そこでバーナデットは自分がどう見られているかの現実を知ってしまい落ち込む。

一方、レナード、ハワード、ラージは、他界したロジャー・アボット教授のオフィスを片づける事に。

アボット教授の数字が書いてある研究ノートを見つけたレナード。

何を研究していたのか気になったレナードたちは調べ始めるが・・・・。

ゲスト

レヴァー・バートン「新スタートレック」

脚本

ジム・レイノルズ

スティーブ・ホランド

デイヴ・ゲッチ

原案

スティーブン・モラロ

タラ・エルナンデス

デヴィッド・サルツバーグ博士

監督 マーク・チェンドロフスキー

まとめ

なんと!「旗で遊ぼう」が最終回!!

232話も(録画されていれば233話)やっていたとは!

そんなによく頑張ったな~。

旗に着目したことってなかったから、すごく新鮮だった!

旗といえば、国旗とか式典とか祭りとか船とか、なんかそういうものしか頭になくて、色んな意味があったんですね。

紫の旗は、くらげなどの有害物質がいるお知らせとか、知らなかったなぁ~。

これ、共通?日本でもそうかな?

それとも、このドラマの中だけの話?

でも、実際放送しているし、シェルドンとエイミーのキャラクターが話すんだから信憑性を出す為に嘘を書くとも思えないよな~。

ちなみに、津波警報を知らせる旗はオレンジなんだそうです。

サイレン(音)では気づかない人が多いらしい。

エイミーのカンガルー姿が可愛かったっっっ!

ベッツィー・ロスの姿をしたシェルドンが似合いすぎてて大笑い!

落ちのエイミーのキレっぷりも面白かったな~。

アボット教授のオフィスを片づけているレナードたち。

これをみると、自分にとっては宝物でも他人から見ると全く違うっていうのがホントによく分かる。

しかも、他の人の研究なんてさっぱり分からないもんね。

まさかオフィスで発見された(研究だと思われる)数字の羅列がヨーグルトのカロリーなんて面白すぎる!!

そりゃ、教授のノートに数字の羅列があれば研究だと思うよね!!

バーナデットは、自分が怯えられる存在だった事にショックを受けます。

いじめられないように父親が強くなるように育てたんだとか。

もっと気を使うと誓ってました。

バーナデット専用トイレってすごいな~。

なんだか最近ペニーが大人って感じですね。

みんなのお姉さん的なポジションにいます。

前は、天才に囲まれて自分の馬鹿さ加減が嫌になるって言っていた事もあったのに。

しかも、入社したばっかりなのに業績3位なんてすごいじゃん!

頑張ってるペニーは素敵!!

そして、結局「旗で遊ぼう」は復活!

一度ちゃんとやってくれないかな~。

みてみたい!

でも、シェルドン。

シャンパンを勝手に開けちゃダメだよ・・・・。

今回も楽しかったです!


スポンサーリンク