「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6 第1話「ずっと忘れない」

スポンサーリンク

あらすじ

オリジナルズの魔法がかかっているかぎり、ヴァンパイアはミスティック・ホールズには帰れない。

エレナ達は近くの町に住んでいた。

デイモンとボニーを失ってから4カ月が経ち、いまでもそれぞれが乗り越えようと必死もがいている。

エレナは、医者になる道を選び、アラリックはそこの大学教授に。

キャロラインは何とかミスティック・ホールズに帰れる方法を探し、ステファンはデイモンとボニーを取り戻すため、死者と話せる魔女を探す。

マットとジェレミー、キャロラインの母親はヴァンパイアではないのでミスティック・ホールズに住み、離れ離れで暮らしている。

ジェレミーは、ボニーを失った悲しみで自暴自棄になっていた。

エレナもまた、ハーブを使ってデイモンの幻覚をみていて現実から向き合おうとはしなかった。

そんな最中、ミスティック・ホールズの町の境界線付近で人間がヴァンパイアに襲われるという連続事件が起きてしまっていたが・・・・。

ゲスト

コリン・ファーガソン

脚本 キャロライン・ドライズ

監督 ジェフリー・ハント

まとめ

始まりました!

「ヴァンパイアダイアリーズ」シーズン6!

何となくシーズン5から時間があったような・・・。

確か、シーズン4、5が連続放送だった記憶があるので間が空いたんでしょうね。

デイモンとボニーを失ったエレナ達。

エレナは、デイモンとの別れがつら過ぎて現実と向き合う事が出来ませんでした。

ああああ!

エレナぁぁぁぁぁ!!

ハーブを使ってデイモンの幻覚を見てましたけど、ホント辛い・・・。

大切な人を亡くすと、普通の生活に戻れるまで随分時間がかかります。

その間は、ものすごく苦しくて、息をするのも苦しくて、何もかもが苦しくて、思い出したくないのに思い出しちゃう。

もう一度、会えるものなら会いたい!

話をしたい!

そう、思ってしまいますもんね。

だから、エレナが幻覚をみる事を望むのは仕方がない事。

キャロラインが、それじゃあ前に進めない、お互いバラバラになるんじゃなく支え合わなきゃ!と言っていた様に、ハーブに頼るんじゃなく支え合う1人になってほしかった。

今回こそは、初めから行き場のない感情と向き合ってほしかった。

キャロラインの母親が、エレナのように多くの人を亡くした人を知らないって言っているシーンがありました。

そこで、考えたんですが、

まず、両親。それから叔母のジェナ。アラリック。あと、デイモンとボニーか。

まぁ、アラリックが亡くなった時もすごく悲しんでましたけど今回復活したのでいいとして・・・。

あと、誰かいたっけ?

キャサリンは入らないですよね。

マットとジェレミーも死にそうにはなったけど、大丈夫だったし。

かなり多くの人を短期間で亡くしていて、立ち直ってきたらまた失っての繰り返しな気がする。

ジェレミーも自暴自棄になっていたし、ギルバート姉弟には重なりすぎてて涙がでる。

しかも、せっかく近くにいるのに離れ離れ。

もし、ジェレミーが近くにいたらいくら辛くてもエレナはジェレミーのためにハーブを使ったりはしなかったと思う。

エレナは幻覚のデイモンに別れを告げますが、本当に離れることが出来るんでしょうか?

それから、キャロライン。

ミスティック・ホールズに戻る事をあきらめていない希望の光!!

キャロラインだって相当辛いのに、踏ん張って頑張って前を向うとしている姿は応援したくなります!

町の境界線付近で母親とピクニック中、母親が急に仕事に戻らないといけなくなります。

母親がバスケットを持ち忘れ、キャロラインは追いかけますが腕が境界線の中に入ってしまい、怪我をしてしまったシーンがありました。

もーぉぉぉぉぉ!!

切なすぎた!!!

境界線の外でしか母親とは会えない。

帰りたいのに帰れない現実に絶望感を覚えながらも必死に耐えようとするキャロライン!

あの、複雑な表情に泣けた・・・。

一方タイラーは、怒りをコントロールできなくなってるし、エレナはハーブの影響で血を沢山欲しがるようになって、アラリックの講義中も飲んでるし。

アラリックが、注意したけど他の人は気づかないのかな?

あれだけ大きいカップで飲んでたら血の匂いって結構するよね?

それから、ステファンは死者と話せる魔女を探してるって設定になってるけど、エレナにもう探してないって話してた。

でも、アラリックには電話で今接触しているところだっていってたけど、それってエレナやキャロラインに隠す必要があるのかな?

余計な期待をさせないためなのかな?

もう少し話が進めば、分かって行くんだろうけど秘密主義すぎない?

こんな時こそ、秘密はちょっとなぁ~。

それにしても、マットに町の自警団はすっごく似合うっ!!

でも、これから自警団のリーダーとちょっとありそう。

そして、この話の最後にデイモンとボニーがパンケーキ食べてた!!

一体どういうことなんでしょうか?

今回のシーズンで、エレナ役のニーナ・ドブレフとタイラー役のマイケル・トレビーノは降板します。

どういう幕引きになるんでしょうか?

シーズン7のDVDのCMで、エレナは生きてる!っていっていたのでそんな展開になって行くんでしょうかね?

次回も楽しみです!


スポンサーリンク