「GRIMM/グリム」シーズン4 第19話「鉄のハンス」

スポンサーリンク

あらすじ

ジュリエットは、まだ留置場にいた。

ロザリーが面会へ行くと、そこにはもう昔のジュリエットはいない。

ヘクセンビーストの影響が強く、性格が変わりすぎていた。

モンローやロザリーは、ジュリエットを元に戻す手段を探してはいるものの見つけられない。

この影響は、本当にいけないとロザリーの危機感は増して行く。

そんな中、再びヴェッセンがらみの事件が起きる。

ヒッチハイカーが襲われ噛まれていたのだ。

痕跡を辿ると、ある私有地に入る。

そこは、ヴェッセンキャンプを行っている場所でテーマは「自分の中の野性を呼び戻せ」。

モンローは子供のころキャンプに参加したことがあった。

脚本

ジム・カウフ

デヴィッド・グリーンウォルト

grimm4

まとめ

え?レナード警部に何が起こってるの?

なんで、いきなり外にいたの?

それっきり、そのシーンは終わったから後日語られるって事だよね?

噴水の近くの事件ってレナード警部の仕業なの?

う~ん。気になるっっ!!

そして!ジュリエットが!

ジュリエットがぁぁぁぁぁ!!

めちゃくちゃ変わってしまったぁぁぁぁ!

あんなに元に戻りたがっていたのに・・・。

ヘクセンビーストになってからのジュリエットは切なすぎる・・・。

まるで、行き場のない感情をどうしたらいいのか分からない、かまってほしいのに拒絶されるのが怖い子供に見える・・・。

もう、どこにジュリエットの気持ちがあるかも分からない。

影響があって、強大な力を手に入れた事を幸せだと言ってみたり、ニックを愛していない雰囲気を出しているにも関わらず、ニックがアナリンドをかばったら怒ってた。

しかもニックとアナリンドの間に子供がいるって知っちゃったしね!!

ヘクセンビーストになったジュリエットへのニックの対応も、ちょっとおかしいと思う。

初めて知った時、もっとどうにか違う対応が出来なかったのかな?

グリムとヘクセンビーストが天敵なのは分かるけど、ジュリエットはジュリエットなのに・・・。

な~んか、こういうの前にも書いたな~。

でも、もう一度言っちゃう!!

しっかりして!ニック!!

もし、あの時もっと違った対応をしていたら、ジュリエットはきっと頑張って影響がないように努めてたはず・・・。

ジュリエットも、ニックがグリムだと知った時ちょっと受け入れるまでに時間がかかったけど受け入れてくれて嬉しかったでしょ!

ちょっとニックさん!

あなたは時間、かかりすぎやしませんか?

ヘクセンビーストとの関わりは初めてじゃないし、グリムなんだからそんなの愛で乗り切ってしまいなさい!!と言いたくなります。

心の隙間をケネスに利用されちゃうしさ。

ホントに、ニックを裏切ったりするんだろうか・・・。

ただ、明確なのはアナリンドへの憎悪だけ・・・。

ああああ!複雑すぎるっっっ!!

それにしても、ジュリエットが着ていたエメラルドグリーンのコート!

めちゃめちゃカワイイ!!すっごく似合ってる!!

それから、アナリンド。

そんな状況で、よくニックにお腹を触らせたな!

ある意味ホントすごい・・・。

ジュリエットに亡きものとされるという不安もあるし、ジュリエットにヘクセンビーストのままでも自分をセーブ出来れば自分への危機も回避できるし、お腹の子供も守れる。

うまいよな~。

今度は、男の子ですって。

アナリンドの妊娠が分かった時、皆が「また?」って言ったのが面白かった!

だって、第一子のダイアナだって守るのが大変だったのに、第二子も守るハメになるんじゃないだろうか?

しかも、今回はニックの子供だからダイアナとは違う意味で狙われそうですよね。

そして、モンロー。

キャンプに参加を決めた時、ちょっとハラハラしちゃった。

だって、キャンプの影響でちょっと野生に戻っちゃったらどうしよう!って思ったんですもの!

「異端審問」の後で、トラウマがあったしキャンプに参加するのも乗り気じゃなさそうだったし。

ああ!良かった!

考えすぎだったっっっ!!

そして!そして!

トレーラーは、どうなるのか!!

燃えちゃったよ!!

どうするの?

貴重なものばかりなのに!

ヴァッセン情報が、全部頭に入っている訳じゃないしね!

もちろん、予備ってないよね・・・。

火をつけて燃やしちゃうなんて、ジュリエットは相当怒ってる!

もしかしたら、ジュリエットの中でニックへの愛がちょっと色々ストッパーになっていたのかも。

ジュリエット・・・。

ジュリエットぉぉぉぉぉぉ!!!

今回も面白かったです!


スポンサーリンク