「GRIMM/グリム」シーズン4 最終回 第22話「愛憎の果てに」

スポンサーリンク

あらすじ

ニックの母親が亡きものとされ、ワナだと危険を感じたトラブルとハンクは逃げようとする。

しかしニックは、ショックでなかなか動く事が出来ない。

敵が家のすぐそばまで来ていて、中に入ってくるのは時間の問題だった。

トラブルとハンクは、嫌がるニックを無理やり連れ出し家の外へ。

あともう少し遅ければ、敵と鉢合わせする所だった。

王家を探す為、アナリンドの元へ。

ホテル・デラックスの最上階にいると言うが、今もそこにいるかは分からない。

そこで、アナリンドに協力してもらいニックとハンクはホテル・デラックスへ。

バドとトラブルは、ロザリーとモンローの家へ向かった。

一方、その頃ケネスとジュリエットは、アナリンドとレナード警部の娘ダイアナを王家の王の元へ連れて行った。

自分の孫に会えたと喜ぶ王。

その時、ケネスに電話が入り手下がグリムを逃がしてしまった事を知る。

王は、「自分の言葉には責任を持つ事だ。お前の責務だ。自力でカタをつけろ。」と言われケネスは部屋を去った。

その頃、「切り裂きジャック」ではなくレナードに戻った警部は、ロザリーとモンローから治すまでの詳細を聞いていた。

しかし、もう自分が「切り裂きジャック」じゃないにしろ人を殺めた事には変わりはない。

「切り裂きジャック」の霊が自分に入り込んだなど、当然説明すら出来ない。

もちろん今も、自分の部下たちが「切り裂きジャック」事件を捜査している。

そこでモンローは、「身代わりが必要だ」と言いった。

ゲスト

エリザベス・ロドリゲス「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」

脚本 トーマス・イアン・グリフィス

監督 ノルベルト・バーバー

まとめ

ジュリエットが!!

ジュリエットがぁぁぁぁぁ!!

うそでしょ!

ジュリエットがぁぁぁぁぁぁ!!!

あそこでトラブルがジュリエットをグロスボウで射抜かなきゃニックが危なかった!

でも、でもっっっ!!

ニックはジュリエットを殺めることなんて出来ないよ!

いくらグリムで、天敵がヘクセンビーストだっていってもジュリエットだもん!

いくらジュリエットが、母親を殺めることは知らなかったって言った所で、ニックに怒りが収まるはずもない。

怒りがおさまらないままニックに、っジュリエットがいくら何を言ったって、無理だって!

で、結局、楽にしてもくれないってジュリエットが言って攻撃開始!

それってどうなの?

あそこでジュリエットは反撃しなければいけなかったの?

もう少し、時間を開けてその話をするって事は出来なかったの?

母親の首を見たのは、さっきもさっきすごくさっき!!

それは、ジュリエットだって知っていたはずなのに!

シーズン4の最終回だから急ぐのも分かるし、この出来事がなかったらトラブルだって大好きなジュリエットを射抜くはずないもんね。

起こるべくして起こった事態だったんだよね・・・。

ジュリエット、どうなのかな?

ホントにいなくなっちゃうの?

降板するってニュースになってたっけ?

いやだよ!ジュリエット!

逝ってしまわないでっっっっ!!

ああああああ!!!

これが、分からぬままシーズン5までしばらく待つ事になるのねっっっっ!!

それから、トラブル。

バドと車でロザリーとモンローを迎えに行っている時の電話先の人。

それって前にトラブルをスカウトしに来た女の人?

だって、最後「回収して」って言って出て来たじゃん!

え?どうして?

関係ありに見せかけて実は違う?

分からぁぁぁぁん!

トラブル、あんなに仲間になるつもりはないって言ってたのに!

え?もしかして、ジュリエットを射抜いたのはそれと関係あるってことなの?

ジュリエットがヘクセンビーストになったって教えてもらった時、いかにも今知りました的なリアクションは芝居?

あああああああ!

分からぁぁぁぁん!

grimm2

それにしても、シーズン4のニックは今まで一番散々だったんじゃないだろうか。

力を無くし、取り戻すまでは良かった。

アナリンドに騙され、そのせいでアナリンドとの間に子供が出来て、頼りにしてたトラブルは去り、親友のモンローは異端審問にかけられ、母親は他界し、ジュリエットはヘクセンビーストになり、戻す手立てはなく出て行かれ、恨まれ、恨み、トレーラーは焼かれ、ジュリエットを失った。(まだ分からないけど)

ケネスへの最後の一撃は、母親を殺められた怒りだけではなく、たまっていた怒りを解消できない程の痛みも込められていたように見る。

モンローやハンクたちがいるからまだ踏むとどめられてる気がしてた。

でも、ケネスとの戦いは1対1だったから怒りを止める人が誰もいなくて暴走したのかも知れない。

まぁ、おかげでケネスに「切り裂きジャック」の身代わりをしてもらったから良かったっちゃ~、良かったのか。

しっかし、あんなに世間を騒がせた割りにジャック事件も意外とあっさり終息したな~。

それにしても、ダイアナどうなっちゃうんだろう。

助けたのは、ダイアナが産まれる時とりあげた人だったんだよね。

あの人、誰だっけ?

なんか、どういう状況で産まれたか思い出せない・・・。

てっきりジュリエットは、ヘリコプターに乗ったんだとばかり思っていたのにニックの家に来たって事は乗ってなかったって事でしょ?

はじめ、王を落としたのはジュリエットかと思っちゃった。

あ~あ~。

シーズン5が放送されるのは来年の夏過ぎくらいかな~?

その前に放送しないかな~。

今回も楽しかったです!

早く続きがみたいな~と思いながらシーズン5を待とうと思います!


スポンサーリンク