ディズニーチャンネルの海外ドラマについて語ろうと思う!

スポンサーリンク

ディズニーチャンネル

先日、ディズニーチャンネルオリジナルドラマの事を書いたんですが、長くなりそうだったので、また書こうと思います!

前回の記事はこちら↓

ディズニーチャンネルオリジナルドラマについて語ろうと思う!

スイートライフ

「スイートライフ」(原題:The Suite Life of Zack & Cody)

2005年3月から2008年9月

3シーズン。全87話に渡って放送されました!

もう、何度リピートしてるんだい?と言いたくなるほどのリピート率!

でも、面白くてみてしまう!

「あ~。この話しか~」って思いながら。

年始にディズニーXDで一挙放送もしてましたね!

何度見ても好きなのは、ティプトンホテルのPVを撮影する話なんです!

みんなが、歌って!踊って!もう!ティプトンに行きたくなっちゃう!!

ザックとコーディのお母さん!キャリーは、キラキラ輝いてるし!ザックとコーディーは一生懸命踊っててかわいいし!モーズビーさんは、美味しい所を持っていくしで、あのPVが大好きなんです!!

それから、ザックが得意だった木工の授業の話やロンドンのお父さんが倒産して、ロンドンがマディの家でお世話になる話、ミュリエルの昔の話、などなど!

他にも沢山好きなエピソードがあります!!

そんなザックとコーディーを演じているのは、

ザッカリー(ザック)・マーティン役

ディラン・トーマス・スプラウス(兄)

コーディー・マーティン役

コール・ミッチェル・スプラウス(弟)

「スイートライフ」に出演していた時ディランは、物事が進むのが早すぎてちょっと怖かったと語っています。

そりゃー、そーですよね!2人とも12歳位だったのかな?確か。

演技を始めたのは、なんと生後6ヶ月から!

早いですね!

スプラウス兄弟は成績優秀で、オールAだったんだそう。

テレビでまだ再放送されているので、いつまでも小さいままなイメージがありますが、ニューヨーク大学で、ザック(ディラン)はビデオゲームデザインを中心に、コーディー(コール)は考古学を専攻していました!

大学入学と共に2人は俳優を休業。

ディラン(ザック)は、ニューヨークのレストランでウェイターとして働いていたそうです。

目的は、ゲーム中毒から足を洗うためと、新しい経験がしてみたかった。

別な方向性に向かった新しい一歩だと語っていました。

卒業式には、大学での活躍が認められ、2人とも栄誉賞も授与されたそうです。

現在、25か26歳なので、もう、そんなに経ったのか!と思ってしまいました。

そして、コーディー(コール)は俳優業に復帰。

フォトグラファーとしても活動しています。

ザック(ディラン)は、ニューヨークのレストランを管理し、ブルックリンにバーを経営。

俳優にも復帰しました。

もしかしたら、2人がもっと大人になったときに「ガール・ミーツ・ワールド」のようにスピンオフ的なものが制作されたら面白いですね!

ちなみに「スイートライフ」は、1話だけ日本未放送エピソードがあります。(チーターガールズの1人が逮捕されたため、自粛し未放送)

そして、この「スイートライフ」には、続編があります。

スイートライフ・オン・クルーズ

「スイートライフ・オン・クルーズ」(原題:The Suite Life on Deck)

3シーズン。全73話放送されました。

船の上の高校生活を描いたもので、ベイリー役のデビー・ライアンが仲間に加わり、ロンドンはそのままに!

ザックとコーディーたちの友達。

パーマヘアのウッディ(マシュー・ティモンズ)!

ほぼ全てのエピソードに出演しているにも関わらず、主要キャラクター扱いじゃなかったのにはびっくりしました!

あんなに出ているのになぜ?

なんにせよ、モーズビーさんが大好きなので引き続き出てくれて嬉しかったんです!

でも、「スイートライフ」ほどじゃなかったのはちょっと残念でした。

でも、映画「スートライフ ザ・ムービー」にも出ているし、なくてはならないキャラクターの1人なんじゃないでしょうか!

ちなみに、モーズビー役のフィル・ルイスは、「スイートライフ」で監督デビューし、「スイートライフ・オン・クルーズ」でも数エピソード監督をしています。

他にも、「グッドラック・チャーリー」「天才学級アントファーム「ジェシー!」「オースティン&アリー」など、ディズニーチャンネルオリジナルドラマの監督としても活躍しています。

そして!なくてはならないもう1人!

それは!ロンドン・ティプトン!!

ロンドンがいなければ、船の上の高校なんてきっと出来なかったですよね!

ロンドンって、ホント憎めなくて面白くて大好きです!!

ポメラニアンのイヴァーナちゃんもかわいい!!!

お母さんのキャリーにもっと出てほしかったな~。

キャリーも好きなんですよ。

何話出たかな?3話か4話くらい出たかな?

続編にもレギュラーとして出演してほしかったけど、高校生ですもんね。

アーロンも好きだったんですよ。

ゲストとして出演しましたけど、役的に続投は無理か・・・。

エステバンもミュリエルも良い味で大好きだったけど、役的にね。無理ですよね。

マディ役のアシュレイ・ティス・デイルは、出演の続投を断ったそうなので、変わりにベイリーが出てきたのではないかと。

ザックとコーディも、「スイートライフ」の2人そのままに、でも、ちょっと大人になった感じが良く出てたと思います!

「スイートライフ」シリーズとしては、160エピソード放送した事になりますね。

BMI映画・TV賞やヤング・アーティスト・アワードを受賞したり、エミー賞やキッズ・チョイス・アワードにノミネートしたりで、人気があった事は間違いありません!

ホント、何年後かにスピンオフやってくれないかな~。

グッドラック・チャーリー

4シーズン。97話にわたって放送されました!

ダンカン家大好き!

楽しい!

特に大好きなのは、お母さん!

エイミー・B・ダンカン!!

はじめ、看護師だったのに演劇やテレビ番組なんかに関わり始めたりして、強いし、ぶっとんでるし、目立ちたがり屋だし、子供たちがなにかやらかしたら、身を持って分からせる!!

もう!番組を盛り上げまくってて、お母さんがみたくてみていたといってもいいくらい大好きです!

お母さんがやらかして、子供たちが「マ~マ~!!」ってよく言ってるのが面白い!!

お父さんのボブが優しくて、エイミーに押されっぱなしなのもおかしかったです!

しかし、害虫駆除で子供5人養えるのはすごい!

家も、リフォームしたし。

まぁ、あれはリフォームせざる追えなかったんですけどね。

そして、まさかまさかの5人目!トビーが産まれましたよね!

エイミー役のリー・エリン・ベイカーが、プライベートで妊娠したので5人目が産まれたんだと思います。

5人目がおなかにいると長女のテディに告白したのが、これまたまさかの「グッドラック・チャーリー ザ・ムービー」!

本編が初めてじゃなかったんですよね。

というか、本編でそのくだりやってたっけ?

これを見てない人もいるだろうから、きっとやったんでしょう!

覚えてないんですけどね。

次男、ゲイブと隣の家のダブニーさんのやりとりも大好きでした!

なんとも不思議な絆?みたいのがあって。

ダブニーさん役のパトリシア・ベルチャーは、海外ドラマ「BONES/ボーンズ」でキャロリン・ジュリアン検事を演じているんですけど、ダブニーさんが初めて登場した時、「あ!検事さんだ!!」ってちょっとテンションがあがりましたよ!!

この兄弟の中で、やっぱりゲイブが一番成長がみられましたね。

初めは小さかったのに、あっと言う間に大きくなっちゃいました!

それから、長女テディ役のブリジット・メンドラー!

ただでさえ細かったのに、なんかシーズンを重ねるごとに更に細くなった感じがしてちょっと心配してました。

親友アイビーとのやりとりも大好きで、おかあさんとのやりとりも大好きで、まじめでまっすぐなテディとそうじゃない2人とのバランスが微妙で面白かったです!

PJ・ダンカン役のジェイソン・ドーリー。

ディズニーチャンネルオリジナルドラマ「コーリー ホワイトハウスでチョ~大変!」にも出演していたので、ちょっと嬉しかったんです!

そして!なんといっても忘れちゃならないのがチャーリー!

すごく小さかったのに、歩くようになり、しゃべるようになり、なまいきなことを言うようになり、かわいいことも協力することも出来るようになっていきました!

チャーリ役のミア・タレリコちゃんへの脅迫があって、セキュリティを強化してもらえるようにディズニーサイドに頼んだそうですね。

ミアちゃんもミアちゃんの家族も、すっごく怖かったと思います。

この、脅迫があって打ち切りが決まった「グッドラック・チャーリー」。

まだミアちゃんは小さいので、それが良かったんじゃないかと思いました。

まとめ

またまた長くなりそうなので、今度書こうと思います。

あと、どれくらい書けるかな~。

ディズニーチャンネルの海外ドラマを全てをみている訳じゃないので、あと何回か合間にちょこちょこ書いていこうと思ってます!


スポンサーリンク