「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6 第19話「母からの手紙」

スポンサーリンク

あらすじ

デイモンとステファンの母親、リリー・サルバトーレはステファンの人間性のスイッチを戻した。

元に戻ったステファンと、デイモン、エレナは、キャロラインの人間性のスイッチを元に戻そうと作戦を立てるが、キャロラインは一向に戻る気配がない。

ボニーは、リリーとマットの店で待ち合わせをしているが、実はアセンダントを盗むために家を開けさせる作戦だった。

なかなかアセンダントがみつからないボニーは、マットに「時間を稼いで置いてほしい」と頼む。

そこへエンゾがやってきて、リリーと再会。

リリーは、エンゾがロレンゾだと分かり懐かしむ。

そんな中、デイモンはエレナに「キュア」を渡すか渡さないかまだ迷っていた。

ゲスト

アニー・ワーシング「24」

脚本 メリンダ・シュー・テイラー

監督 ジェフリー・ウィング・ショッツ

まとめ

キャロラインが戻った!

あの、明るくて優しくて前向きで、人の心配ばっかりしているキャロラインが戻ってきた!!!!

人間性のスイッチを切ったキャロラインはすっごく怖かったです。

なんだろう。

ギャップかな?

だから、ステファンは今回も怖かった!

エレナの時は、それほど怖いとは思わなかったんですよね。

キャロラインの気持ちが分かる。

大切な人を亡くすって本当に辛いことだもの。

人間性のスイッチを切ったことはもちろん良くない。

被害者も出てしまうし、めちゃくちゃになってしまうし。

でも、なんかキャロラインの時は、

「ああ!やっちゃったよ!切っちゃったよ!」とは思いませんでした。

キャロラインって、言いたい事いうけど良い子なんだよね。

いつでも全力なの。

その原動力が母親だったなら、支えが母親だったなら、スイッチを切った行為にちょっとホッっとしたんですよ。

母親が亡くなって絶望の中でも、良い子のままでいる必要はないと思うんですよね。

でも!でも!問題なのは、キャロラインがヴァンパイアだってことで、スイッチを切っちゃうとちょっとというか相当ヤバい!!

なんて言えばいいのかな?

ちっともうまくいえないんだけど、キャロラインには必要だったんじゃないかな?と思います。

スイッチ切ったヴァンパイアの中で、そう思うのは初めてだわ!

母親からの最後の手紙を焼いてしまったキャロライン。

スイッチが戻った時の後悔と絶望感がみていて辛かった。

なんか、そういうの想定して誰かコピーとっといてくれれば良かったのに!と勝手な事を思ってしまいました。

スイッチを切るきっかけは、母親だった。

スイッチを戻すきっかけになったのも、母親だった。

キャロラインは、きっと乗り越えられる!!

だから、もうスイッチを切ったりしないで向き合ってほしいです。

ああ!そうだ!

ステファンがキャロラインを好きになっていった事に、エレナ役のニーナ・ドブレフが降板するからそっちの方向に変えた感を感じるんですよね~。

そして、デイモン。

キュアか~。

キュアかぁぁぁぁ!!!

これちょっとデイモンの気持ちが分かる。

エレナがヴァンパイアになりたての時に、キュアを探していた時とは訳が違う!!

結局、その時はキャサリンが飲んだ?飲まされた?形でキュアはなくなりました。

怖いよね、デイモン。

エレナを愛してれば愛しているほど、キュアを持っている事が言えないのは当たり前だと思うんだけどな~。

デイモンとずっと一緒にいたいからキュアをいらないっていってたけど、ちょっと迷ってる感じもしたし、遠慮してる感じもした。

結局エレナはエレナのままで、戻りたいと思う気持ちにふたをして過ごしてきたんじゃないかなとも思います。

エレナが人間に戻ったら、デイモンを好きになったりしないって散々いわれているけど、人間の時から好きだった訳でしょ?

あのダンスの時から好きだったってアラリックの暗示で分かった訳だし。

デイモンもキュアを飲むっていってたけど、あれ一回分じゃないんですね。

あの大きいカプセルで何人が元に戻れるんだろう。

今の時点で飲むか飲まないかは分からないけど、このシーズンでエレナ役のニーナ・ドブレフが降板することろをみると飲んでしまうのではないかと予想。

でも、シーズン7のDVDかなんかのCMで、エレナは絶対に生きてるって言ってるのを聞いた覚えがあるので、それもちょっとどうなってるのか分からないな~。

きっと、このシーズンの最終回もえらいこっちゃで終わるんでしょうね!

シーズン6は、全22話なのでもうすぐ最終回を迎えます!

エンゾとリリーもなにかありそうだし、アセンダントでリリーの家族と呼んでいる人達がもどったりするのかな?

それは怖い!

でも、もうすぐアラリックの結婚式なのがせめてもの救い。

アラリック幸せになるのだぁぁぁ!!

そんな訳で、次回も楽しみです!!


スポンサーリンク