「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6 第20話「愛する君のために」

スポンサーリンク

あらすじ

アラリックとジョーのバチェラ・パーティが開催。

エレナとボニーは、ジョーと一緒に。

ステファンとデイモンは、アラリックと一緒に。

それぞれに分かれて始まった。

アラリックは、デイモンとキュアについて話す。

キュアを飲むというデイモンに、出来もしない約束だと言うアラリック。

一方、キュアを飲んだ後、デイモンは自分を愛してくれたままでいるかを心配するエレナに対し、「愛を掴むためには飛び込む勇気も必要」だとジョーは言う。

そしてその頃、ステファンは母親リリーと会っていた。

母親をなんとかしようと思ったステファンだが、大失敗。

リリーは、逃げだしてしまう。

ゲスト

クリス・ウッド 「スーパー・ガール」

アニー・ワーシング 「24」

脚本

ブレット・マシューズ

レベッカ・ソネンシャイン

監督 ジェシー・ウォーン

まとめ

やっぱり、こんな展開になりました!

エレナは「キュア」を飲み。

デイモンは「キュア」を飲まなかった。

まぁ、正確に言えばタイミング的に飲めなかったが正解かな?

あのままデイモンがキュアを飲んでいたら、どうなったんでしょう。

キャサリンは、結構早く老化が来ましたよね。

当然デイモンもキャサリンと同じくらい生きている訳だから、同じ事が起こるとは考えなかったのかな?

エレナは、ここ何年かでヴァンパイアになったので、元に戻っても全く問題ないけれど、デイモンはそうじゃない。

お互いの気持ちうんぬんの前に、それを考えたりはしなかったんだろうか。

下手したらすぐに一生の分かれになるかもしれないのに・・・。

でも、そんな事は関係ないのか。

二人の絆の問題ですもんね。

ずっと一緒に2人でいたい・・・。

その気持ちが強ければきっと何かしらの方法があるはず!

そう信じましょう!!

エレナ役のニーナ・ドブレフが降板するので今回はハッピーエンドにならないけれど、ファイナルシーズンの最終回にゲスト出演するので、そこでハッピーエンドになる事を祈りましょう!!

そして、エレナがキュアを飲んで人間に戻った瞬間、リリーからの攻撃!!

これはもう!相当!怖いっ!!

エレナも、ものすごく怖かったんじゃないかと思います!

だって、キュアで戻ったら2度とヴァンパイアにはなれないし、命の保証もなくなったし、負傷しても治らない。

人間に戻った瞬間だからこそ、怖さは倍増なはず。

今回はうまく回避する事が出来たけど、やっぱりミスティックホールズを離れない限り危険は付きまとう。

もちろん、デイモン、ステファン、キャロライン、ボニーは守ってくれはするけど、やっぱりちょっと今までとは違うって感じるようになると思う。

エレナなら「みんなに迷惑かけてる」って思う絶対!自分が許せなくなる!

一度、ヴァンパイアになってしまったら余計そう思いそう。

まぁ、そこまで描かれる事はないので勝手な考えなんですけどね。

今シーズンは、衝撃のラストらしいのでエレナが街を離れるなんて可愛いものじゃないと予想。

向こう側で、カイも生きてたしね。

みんなで戻ると言っていたし。

と、言うか、あれはカイ?

それとも、カイの姿をした誰か?

それとも、カイがかまれた時にカイの魔力が強すぎて噛んだやつを取りこんだ?

でも、ヴァンパイアと魔女のハイブリッドな訳だけら相当強いはず。

じゃあその逆で、朽ち果てていた肉体を捨て、カイの中に入り込んだ!という事もある。

う~ん・・・。

どうなるんでしょう・・・。

それにしても、リリーってどうなんでしょうね。

衝動が抑えられなくなったって事は、残してきた家族の魔法だったり暗示だったりするんだろうか?

じゃあ、カイがみんなと帰ってきたらその衝動は消える?

それとも、カイたちとあばれる??

リリーは、ジョーに危害を加えなかったって事は、やっぱり心の奥でステファンとデイモンを愛しているって事なんだと思うんですよね。

リリーがその事に気づき、思いだし、ステファンとデイモンを助ける形で亡くなったりするのかな~。

それとも、ステファンとデイモンではなく家族を優先して、親子関係が修復不可能になるのかな~。

まぁ、今でも修復不可能なんですけどね。

でも、今ならまだきっかけがあれば可能性はゼロではない!と思ってるのは甘いかな??

それにしても、ボニー大丈夫なんでしょうか?

結構な大怪我だったと思うんだけど。

一緒にいたのが医者のジョーだったから運が良かったですよね。

病院でアラリックに、「ボニーは大丈夫」てジョーが言ってたから大丈夫なんだろうけど、ボニーはきっとリリーを許さない!

アラリックもジョーもお腹の赤ちゃんも心配。

双子だったんだ・・・。

ジョーが魔力を無くしても、その使命は変わらないのね。

一族に見つからないといい!

アラリックもジョーも赤ちゃんも幸せになってほしい!!

その前に、カイが赤ちゃんをどうにかしちゃうかな???

双子だって知らないまでも、妊娠してるのは知ってるでしょ?

もう、アラリックとジョーはほっておいてあげてくれ!!

そんな訳で、カイが戻ってくるかもしれないハラハラと共に次回を待ちたいと思います!!


スポンサーリンク