Fuller House/フラーハウス シーズン1 第1話「ごちゃ混ぜ家族、再び誕生」

スポンサーリンク

あらすじ

ドナ・ジョー・マーガレット・タナー・フラー。

愛称はDJ。

3人の息子を授かり、ハーモン・ペット・クリニックの獣医として働いていたが、1年前に消防士だった夫のトミーを殉職により失い、息子達を連れ実家のタナー家へ。

DJの父親であるダニー・タナー。

伯父のジェシーと妻のレベッカ。

家族同然に暮らしてきたジョーイが子育てを手伝ってくれていたのだ。

しかし、ダニーたちがLAへ引っ越す事になった。

自分が育った家も、売りに出すと言う。

もちろんDJは、分かっているつもりだった。

産まれ育った実家が、無くなってしまう事。

父親たちが引っ越してしまえば、子育てをするのは自分1人になってしまう。

3人の子供たちを育てるためには、働かないといけない。

家事と育児の両立。

足りない人出。支えてくれる家族もいない。

DJは、この不安をずっと胸にしまいこんでいた。

しかし、たまたまベビーモニターで胸の内を聞いてしまったダニーたち。

そこで、妹のステファニーと親友のキミーが子育てを手伝うために同居を申し出てくれた。

あの懐かしい家族が帰ってきた!

海外ドラマ「フルハウス」スピンオフが登場!

現在は、シーズン3の制作も決定している。

原題

「Our Very First Show,Again」

脚本 ジェフ・フランクリン「フルハウス」「スチュワート・リトル」

監督 Mark Cendrowski 「ビックバン★セオリー」

まとめ

なんて、嬉しいんでしょう!

「フルハウス」が、大好きなのでスピンオフが制作されるなんて夢のよう!

ジェシーおいたん役のジョン・ステイモスが制作総指揮!

いやぁ~。

結構、長い事復活させるために動いていて、もう無理なんじゃないか!でも信じてる!と思いながら待ってました!

現在Netflixよりシーズン2まで配信されていて、シーズン3も制作されます!

監督が、まさかまさかのマーク・チェンドロフスキー!

シーズン1では、1話、2話を担当しています。

マーク・チェンドロフスキーと言えば、海外ドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」も手掛けています。

ちなみに、シーズン2の第12話「愛がいっぱいのクリスマス」の監督は、「フルハウス」でお馴染み、ジョーイ・グラッドストーン役のデイヴ・クーリエなんですよ!

みんな、年を重ねましたね。

年を重ねても、タナー一家はタナー一家!

みんなの集まりに思わず嬉し泣きしてしまいました!

1話の内容は、ほとんど同窓会みたいな感じの印象でした。

まさかステファニーが、DJとして世界中を旅している設定とは!

縛られたくない、自由でいたい!と言ってましたね。

「フルハウス」の時に、1度バンドを組んだ事がありましたけど、ミュージシャンを目指していたんですね。

ジェシーおいたんの影響かな?

そんな、自由を愛するステファニーが、DJの子育てを手伝うと言ってくれるなんて嬉しかった!

車でキッチンに入ったり、姉妹の真ん中が嫌だっていって結婚しようとしたり、DJの日記を盗み見たりまねっこばかりしていたステフが、本当に大人になりました!

ステファニー役のジョディー・スゥーティンがも、今は母親ですよ!

ジョディー・スウィーテンの子供たちは、母親が女優と言う事をいまいち分かってかってなかったそうで、「フラーハウス」の看板を見て「ママがいる!!」と大騒ぎだったそうです。

それから、キミー。

わぁぁぁぁ!キミー最高でした!!

この「フラーハウス」になくてはならない人物だと思いましたよ!

しかも1話目で!

おそらく、DJとステファニーだけじゃちょっとインパクトやコメディに欠けると思うので、メインでいてくれて良かったです!

これって、ミシェル役のオルセン姉妹が出演していたら、キミーはまた別のポジションになってたって事なのかな?

「フルハウス」の時みたいにお隣さん設定とか。

もちろん、ミシェルも大好きだし出演してほしいとも思うけど、キミーがメインに入った方が、「フルハウス」感が出るんじゃないかと思うんです。

だって、子供たちは大きくなってしまって、たまにやらかすかもしれないけど「やらかす」立場ではなく「正す」立場になったし、もしミシェルが出ても、ジェシーおいたんはいない訳だし。

なんていうのかな?

言い方がおかしいんですけど、「ボケる大人」が「フルハウス」より少ない感じがするので、キミーのメインは素晴らしいと思うんです。

「フルハウス」で、シーズン4までゲスト出演で、シーズン5からレギュラー入りを果たし、今度はメインですからね!

それにしても、キミー役のアンドレア・バーバーってすごい!

フルハウス終了後、芸能活動をせず、勉強が大好きだったら勉学に励んで長い事芝居をしてなかったのに、そんな事など感じさせない程のキミーさったら!

彼女も2人の母親なんですよね。

最後は、DJ。

不安を言えなかったなんて、本当にDJらしい。

手が沢山あるって素晴らしい事です。

仕事でも、子育てでも、困った時でもなんでもそう。

いきなり無くなってしまったら、1人でやっていけるか不安になっても当然だと思います。

ステファニーとキミーが、助けてくれる事になって本当に良かった!

しかも、犬がプラスされましたね。

その名も、コメットJr.Jr。

すごい!家系を感じる!!

思わず、笑ってしまいました!

笑ったと言えば、次男のマックスが、ダニーに似てておかしかった!

そのまま、ダニーに似たままでいておくれっっ!!

DJは、長女だったから、成長もやる事もトラブルも何もかも含めて、親も子供も初めて経験することばかりでした。

長女は損だと言っていましたね。

親に内緒で馬を飼おうとしたり、中学生になって初めての化粧で大失敗したり、ピエロの格好して床を這いまわりながらバイトしたり、はじめて真剣に付き合った彼氏が出来て、キミーの誕生日を忘れたり。

そんな、DJが母親ですよ。

DJ役のキャンディス・キャメロン・ブレも母親ですね。

息子さんに、息子さんのインスタにはハッシュタグや書き込みをしないでくれ、大変な事になるから。と言われているだそう。

そんな訳で、ダニー、ジェシー、レベッカ、ジョーイ、スティーヴも出て来てめちゃくちゃ嬉しかったです!!

そうか、ジェシーもレベッカも結婚してそんなに経つのね。

フォーエバーも懐かしかった!

記憶がよみがえった!!!

フォーエバーのプロモが素敵だったんだよな~。

でも、ニッキーとアレックスは「フルハウス」の時はまだ小さかったので、当時の2人じゃないにしてもちょっと違和感が・・・。

あんな感じに育っちゃったんだ・・・。

今後も、ちょこちょこ出演してくれるそうなので、もっと嬉しい!!

シーズン2では、ジョーイの奥さんも出てくるそうなので楽しみ!

時間の合間を縫って、ちょこちょこ続きを見て行こうと思います!


スポンサーリンク