「BLACKLIST/ブラックリスト」シーズン4  第8話「エイドリアン・ショウ医師(後編)」

スポンサーリンク

あらすじ

エリザベスが、本当の娘ではないと信じられなかったカークは、もう一度検査結果を確認しようと病院を脱出するが、エリザベスも一緒に連れて行ってしまう。

トムとエリザベスはお互いを助けられる状況ではなく、呼ぶ声だけが響いていた。

レディントンは、エリザベスを助けるためドクター・ショウに「患者0号」を探させる。

「患者0号」を探せば、同じ病気であるカークを治せるからだ。

エリザベスと引き換えに患者0号と合わせようと思っていたが、検査で本当の親子ではないと分かったらエリザベスの命が危ない。

レディントンは、自分とエリザベスの交換をカークへ申し出る。

そんな中、ミスター・キャプランは回復しつつあった。

謎の男に、なぜ自分があの場所で倒れていたのか語り始める。

ゲスト

ウルリク・トムセン「セレブレーション」

リンダ・エモンド「グッドワイフ」

レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」

脚本 ダニエル・セローン

監督 マイケル・W・ワトキンス

まとめ

やっぱりカークは、エリザベスが自分の娘だと思っていたんですね。

4歳まで一緒にいたら、そう思うのも当然の事です。

カークって良い人だったんだ・・・。

エリザベスが逃亡していた時から人が変わったって言ってましたけど、どうして探さなかったんでしょうかね。

名前をちょっと忘れちゃったけど、亡くなったエリザベスの養父がいたでしょ?

養父がレディントンと繋がってた訳だから、カークが見つけられないはずもないと思うんですけどね。

それとも、あきらめてたの?

あそこまでして、レディントンが父親だと言わせたかったのかな?

カークは、答えが欲しかったのかもしれませんね。

レディントンが父親だと認めれば、スッキリした形で逝かせる事が出来ると思ったのかもしれない。

恨みや、苦しみの矛先を全部そこにのせた形で・・・。

でも、あれはホント?

ホントにレディントンは、エリザベスの父親なの?

カークの欲しかった答えを言っただけじゃないの?

ここまで引っ張っておいて、父親?

もちろん、話からすると父親なのがしっくりくるんだけど、父親ならここまで引っ張るかな???

それとも、言いだせない何かがあるとか???

エリザベスが、「あなたが言ったと通りだった。父は小さい頃亡くなっていたのね。」みたいな事を言ってましたけど、それもきっと違うんでしょう!

ブラックリストだから!というか、そんな設定すっかり忘れてましたよ!

あああ!分からん!

カタリーナ・ロストヴァにとって、レディントンとカークに接触したのは任務だったってレディントンがいってましたけど、じゃあ、あの日記もウソ日記って事だったのかな?

ウソ日記ならひどい・・・。

だってエリザベスは、あの日記を通して母親をみていたし身近に感じたはず。

あのブレスレットも一緒に埋めたのも任務だから?

娘を大切にしていたことも任務のうちなの?

エリザベスには、母親との数少ない記憶なのに・・・。

で、結局分かった様な、分からない様な感じで終わりましたね。

結局、カークどうなった?

そうみせかけて違うパターンかな?

そして、アグネスを抱っこした時のレディントンはすごく素敵だった!

気になる感じのニュアンスもあったけど・・・。

そして、デンベ。

レディントンがカークの元へ行こうとした時、なんだか捨てられた子犬の様な感じがしませんでしたか?

大丈夫だよデンベって抱きしめて頭をなでたかった!

デンベは、レディントンに人生をもらったし、父親のように思っているから当たり前ですよね。

切なかったな~。

でも、より一層「患者0号」を見つけ出そう!って強く思ったんじゃないでしょうか?

トムとの連携もすばらしかったし。

ホントに、トムって役者だわね~。

レッカー待っている人にしか見えなかった!

最後に、ミスターキャプラン。

あの謎の男、そんなヤバい感じの人物じゃなかった??

前までは、怪しい感じだったけど今回違ったのはなぜなんだろう。

ちょっとひっかかる。

前にミスターキャプランの顔に銀色の何かが刺さってて、ひ~って思いましたけど、今回は無くなってシップ?みたいのが貼ってあっただけだった。

彼が治療したんですね。すごい!

でもなぜここにいるの?

また後で出てくるのかな?

ミスターキャプランはレディントンの事を、「自分が生きていると分かったらまたやってくる。自分を絶対に許さない」って男に話してましたけど、レディントンってデンベにミスターキャプランの事を謝っていましたよね。

と、言う事は、ミスターキャプランが生きてた事が分かっても大丈夫?

もう、一緒に組まないにしろ、そのまま追いかけもしない?

なぁ~んて上手くはいかないかな?

それにしても、ミスターキャプランが乗り込んだ車の運転手はだれ?

知ってる人?

うわぁぁぁぁ!気になるわっっっ!!

でも、無事で良かったです。

ずっと無事でいてほしかったから!

このまま逃げるのかな?

それとも誰かと接触して何かする?

これも今シーズンまでに分かるだろうか・・・。

さて、次は新たな敵がやってくるそうなので、また謎が増えると思います!

何か分かる真実とかあるかな~?

楽しみにしていようと思います!


スポンサーリンク