あの新感覚ダークサスペンスの新シーズンが、遂に日本へ上陸!

スポンサーリンク

初回視聴数

初回視聴数は、656万人。

それからも平均的な視聴数を獲得し続け、シーズンを重ねて行った。

監督の「カレン・ガヴィオラ」をご存じだろうか?

海外ドラマ「ブラックリスト」や「シカゴファイア」「シカゴPD」「NCIS:LA~極秘潜入捜査班」「CSI:科学捜査班」「LOST」「プリズンブレイク」「クリミナルマインド」「プライベートプラクティス」など、他にも数々の大ヒット海外ドラマで活躍中の監督である。

そんな彼女も監督としてこの海外ドラマに参加している。

今回放送されるこのドラマでは、シーズン2の12話「魔女の逆襲」やシーズン3の3話「復讐の連鎖」など、他にも数話メガホンをとっている。

その海外ドラマとは、「GRIMM/グリム」。

新シーズンとなるシーズン5が、5月19日(金)よりスーパードラマTVにて放送がスタートする事が決定した。

ファンは、この日を待ち望んでいたのではないだろうか?

シーズン4

主人公ニック・ブルクハルトは、母親が亡きものとされショックが隠せない。

敵が迫っていると感じたトラブルとハンクは、無理矢理ニックを抱え家を脱出。

鉢合わせにならずにすんだ。

アナリンドとレナード警部の子供ダイアナは、王家に連れて行かれてしまい遠くへ行ってしまった。

深く傷つくアナリンド。

ジュリエットは、ニックの母親に起こることの計画は知らなかったと話したが、聞く耳を持たないニック。

ジュリエットは、「もう終わりにしてほしい」と自分を手にかけるようニックに頼む。

しかし、ニックはジュリエットを殺める事など出来ない。

2人の争いは激しくなって行き、ニックに命の危険がせまる。

トラブルは、ジュリエットに向かって矢を放ち、それを受け倒れてしまう。

多くの命が奪われ、絶望的な状態だった・・・。

シーズン5

トラブルに矢を射抜かれ、息を引き取ったジュリエット。

しかし、FBIエージェントのチャペスが突然、ジュリエットとトラブルを連れ去ってしまった。

彼らの目的とはいったい?

そしてトラブルは、命にかかわるほど重傷とトラウマを負う。

アナリンドとニックの子供だけでも守ろうと強く決意するアナリンド。

彼女は、人間になって出産に挑もうとする。

そんなアナリンドは、人が変わったようになりニックも子供を可愛がり大事に思うようになった。

そして、連れ去られたレナードとアナリンドの娘ダイアナは急成長し、驚くべき能力を発揮する事になるのだった。

様々なキャラクターが、沢山の急展開をみせるシーズン5。

ファイナルであるシーズン6への期待は、一層高まるストーリー展開となっている。

放送時間

「GRIMM/グリム」シーズン5

5月19日(金)22:00より独占日本初放送スタート。

二ヶ国語版 毎週金曜日22:00~22:55ほか

字幕版 毎週金曜日24:00~25:00ほか

スーパードラマTV


スポンサーリンク