あの「ディズニーチャンネルオリジナルドラマ」のスピンオフが正式発表!

スポンサーリンク

スピンオフ

以前に、この「海外ドラマを楽しもう!カフェでひとやすみ」でもお知らせした時には、ディズニーチャンネルオリジナルドラマでスピオフが制作されると言うことだったが、今回は正式に発表された。

その海外ドラマとは、

「レイブン 見えちゃってチョー大変!」(原題That’s So Raven

この作品は、2003年~2007年に渡って、全4シーズン、通算100話まで放送され、のちにレイブンの弟コーリー・バクスターが主役の「コーリー ホワイトハウスでチョー大変!」(原題 Cory in the House)と言うスピンオフドラマも制作された。

今回2作品目のスピンオフタイトルは、「Raven’s Home/レイブンズ ホーム」

シングルマザーになったレイブン。

同じくシングルマザーになった親友のチェルシーと同じ家に住み子育てをすることになる。

レイブンの双子の子供、ブッカーとニアは11歳。

チェルシーの息子リーヴァイは9歳。

共に幸せだが、あわただしい毎日を送っていた。

ある日、双子の1人がレイブンと同じ「未来を予見する力」が目覚めてしまったかも知れないという疑いが出てきて大騒ぎ。

悪戦苦闘しながら家族の絆や友情を深めて行くストーリーとなっている。

キャスト

主演は、お馴染みレイブン・バクスター役のレイブン・シモーネ。

今回彼女は、制作総指揮も務めている。

レイブンの11歳の双子の子供。

ブッカ役は、アイザック・ブラウン「Black-ish」

ニア役は、ナヴィア・ロビンソン「Being Mary Jane」

ニアの親友は、テス役のスカイ・カッツ「America’s Got Talent」

レイブンの親友、チェルシー役はオリジナルのままアンネリーズ・ヴァン・ダー・ポール。

9歳の息子リーヴァイ役は、ジェイソン・メイバウム「Superstore」に決定している。

エディ

オリジナルで、レイブンとチェルシーの親友エディを演じたオーランド・ブラウン。

暴行罪や公務執行妨害、酒気帯び運転など次々と問題を起こしているため、現時点ではスピンオフへの出演を果たせていない。

代役として、You Tuberのアロンゾが検討されているとの事。

他のオリジナルキャストである、弟コーリ役のカイル・マッシー。

父親ビクター役のロンデール・シェリダンなどの出演は発表されていないが、可能性は薄いようだ。

放送

放送は、2017年を予定している。

「レイブン 見えちゃってチョー大変!」が大好きだったファンには、嬉しくて待ちきれないだろう。

スピンオフの制作は、「人気になるか」「そうではないか」がハッキリわかれてくるので、オリジナルそのままの楽しくて慌ただしいく、時には真剣で愛に溢れる様な雰囲気が受け継がれる事を期待したい。


スポンサーリンク