「ミートピア」で海外ドラマのキャラクターを作ってみました!

スポンサーリンク

ミートピア

ニンテンドー3DSソフト「ミートピア」を御存知ですか?

任天堂から2016年12月8日に発売された、見守りシミュレーションというジャンル。

自分の家族や友達、同僚や先生、芸能人、ゲームや漫画、小説やアニメなどなど、好きなキャラクターを作って一緒に冒険していくソフトです!

物語の舞台は「ミートピア」。

ここで平和に暮らすMiiたちは、平和に暮らしていました。そこへ突然大魔王がやって来ます。大魔王はMiiたちの顔を奪い、その顔を使って怪物たちを生み出してしまいます。

顔を奪われ、話す事も動く事も出来なくなる人々。

そこへ主人公であるプレイヤーのMiiが、顔の怪物に対抗する能力である「神の力」を手にし、仲間のMiiと共に平和を取り戻すべく、冒険の旅をするという内容です。

いやぁ~、これにどハマりしましてね!

クスっと笑えたり、和んだりとコミカルで可愛くてすっごく癒されるんですよ!あまり難易度も高くなく良い感じ!!アクションがすごく苦手なのでコマンド戦闘なのもとても素敵です!

がっつりRPGやシミュレーションをやっている方は、もしかしたら合わないかも知れません。

Mii

Miiとは、任天堂が販売しているハード(WiiU Wii ニンテンドー3DSなど)で作成し、ゲーム内で使用できる人間型のキャラクター(アバター)の事です。

Miiを作ってプレイするゲームタイトルは、「トモダチコレクション」「パイロットウィングスリゾート」「マリオカート7」「みんなのwii」「Miiパーティー」など他にもありますが、Miiが主体のソフトもあれば、Miiが参加できるソフトがあるなど様々です。

Mii作りは、性別を選択し顔や眉、鼻や口などといった決まったパーツと色を組み合わせて作っていく仕組み。

Miiを作成した事がある方は分かると思いますが、これ!結構難しいです!決まったパーツの中でいかに似せるか!これがなかなか至難の技!たまにすごく似ているMiiを作っている人がいますが、もう職人だな!と尊敬します!

この「ミートピア」は、自分でMiiを作る事も出来れば、他の人が作ったMiiを使う事も出来る仕組みになっているので、作成するのが面倒くさくなった時や、この配役は何でもいいやと思った時も便利です。

1周目は、自分の周りの人を作って一緒に冒険しましたが、2週目は海外ドラマのキャラクターと冒険してみよう!と思ってはじめました!

でもね、2週目をやるにあたって1週目のデータを消さなくてはいけなくてちょっと切なかったです。もし続編が作られるならば、(作ってほしい!!)その辺を配慮してほしい!

先ほども書きましたが、ホントに似ているMiiを作る事は難しい!

これでも、すっごく時間をかけて作ったんです。でも、目の色とか全く分からなかったキャラクターもいるので、その辺は適当です。

なので、似てる似てないはちょっと多めに見て下さい。

今回は「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」がちょっと多いです。

それでは、いきま~す!

バーナデット

海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」のバーナデット・メリーアン・ロステンコウスキ・ウォロウィッツ。

 

バーナデットって名前長いのね。

海外ドラマキャラクターを作った中では、一番似ているんじゃないかなっと思っているのがバーナデット。一番はじめに作ったんですが、それほど時間はかからなかったです。

「ミートピア」では、Mii作る時に性格を決めます。

性格の分類は、「やさしい」「げんき」「マイペース」「クール」「がんこ」「てんねん」「しんちょう」に別れるんですが、「バーナデットって、どれ?」って正直迷いました。

やさしいけどがんこな所もあって、元気だしクールな時も天然な時もあるよな~って思って、結局「やさしい」にしました。

実は、この性格によって戦闘スタイルが変わります。自分的に一番使えるのは「クール」。一番使えないのは「てんねん」。「なんで?」ってイラつくのは「がんこ」です。

やさしいのもいいんですが、やさしさゆえに厄介な時もあるので、もしかしたら性格を変えてしまうかも知れない。

ちなみにバーナデットは魔法使いにしました!

ラージ

「ビッグバン★セオリー」のランジェッシュ・クースラポリ。愛称ラージ。

 

ああああ!ラージ難しかったです。

ドラマ内ではダサい役どころでも、結局は俳優さんが演じているので元は良い!なので、色々見ながら作ったんですけど、角度によって一番顔の写りが違ったのがラージだったので時間がかかりました。少しは面影あるかな~?

「ミートピア」では、キャラクターきめセリフと言うのがあるんですが「ラージっていつもなんてしゃべってるかな~??」って考えて考えても思いつかなくて、結局「クースラポリ博士♪」にしてしまいました。今思えば「シナモン(愛犬の名前)」にすればよかった・・・。

ちなみに、職業は盗賊です。

シェルドン

「ビッグバン★セオリー」のシェルドン・リー・クーパー。

 

シェルドンも作るのに時間かかった!

どうですかね。似てますかね?結構頑張ったんですけど、なんとなく可もなく不可もなくなような気がするのは気のせいでしょうか?

きめセリフはもちろん「Bazinga!」

性格は「がんこ」にしました。

なので、「おおお!このっっ!!」って思う時もあるんですけど、それもちょっと笑える時と笑えない時があります。

例えば、もうHPが少なくなってきて回復しようと思ったら「必要ない!」と回復を拒み、結局やられてしまうか急いで安全地帯に避難させるのがパターンです。せめて、回復だけは拒まないでほしい・・・。

職業は、僧侶にしました。

イベント

「ミートピア」では主人公である自分のMiiを含めて4人で戦闘をします。

これは、イベントでの3人。

泣いているにはシェルドン。

このイベントで泣くキャラクターは選べません。なので、シェルドンが感動して泣いている!っとちょっと面白かったです。

これは、主人公と離れ離れになってしまった時。何が起きたのか分からないシェルドンとバーナデットとラージ。でも意外とあっさり現状を受け入れるので、「早いよ!」と突っ込めるシーン。

これが1つ目の分岐点になります。ここからが、また大変なんだよな~。

ランプの魔人

海外ドラマ「メンタリスト」のキンブル・チョウ。

 

結構、良く出来たと思ってるんです!

「ランプの魔人」は、誰が良いかな~って考えて「メンタリスト」のチョウにしました!作っていた時はちゃんとチョウの髪形になっていて、もちろんひげもなかったんですけど、魔人のキャスティングなのでこのように強制変化しました。

イベントに出てくるキャラクターは、一緒に旅をしないので性格設定とかはありません。ちなみに1周目の魔人は、自分の周りの人にせず「Mr.ロボット」のダーリーンにしてました。

姫と幼馴染み

姫と幼馴染みが出てくるんですが、もう激しく似てません!笑ってしまうくらい似ていません!!ものすごく時間をかけて修正しまくったんですが、あまりにも似ないので諦めました。

これ、なんの海外ドラマだと思いますか?

これを見ても自分ですら分からないくらい似てません!後ろにバーナデットがいますが、「ビッグバン★セオリー」のキャラクターではないです。

この2人は!

海外ドラマ「バーン・ノーティス」のマイケル・ウェスティンとフィオナ・グレナンです!

申し訳ない!!!

あまりにも似ていないので、これを載せるかどうかも迷ったんですけど思いきって載せました。「バーン・ノーティス」大好きなのに出来なかった!無理だったっっっ!!

フィオナは姫役なので、チョウと同じ強制的に金髪になってしまいます。

ああ~。Miiって難しいな~。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にも作ったんですが、また今度にします。

今はまだ、2週目の中盤に差し掛かるかかからないかくらいの所。この先まだキャラクターを作らなければいけない時が沢山来るので、似てても似てなくても楽しんで作って冒険しようと思います!


スポンサーリンク