「BLACKLIST/ブラックリスト」シーズン4  第15話「薬剤師」

スポンサーリンク

あらすじ

レディントンが意識を取り戻すと、自分専用の医療チームが治療にあたっていた。何をしていたのか?どうしてこんな風になったのか?倒れる前の記憶は一切ない。倒れた原因が「薬剤師」の薬によるものだと知るとエリザベスたちに助けを求める。

解毒剤が手に入らなければ余命は1日、長くて2日。顔色は悪く今にも死んでしまいそうな病状だ。

エリザベスたちは早速捜査を開始。レディントンは医師の忠告も聞かずデンベを助けるため動き始めるが、毒に侵された身体は言う事を聞かず意識はもうろうとしていく。

ゲスト

ジェイミー・ハロルド「スコア」

脚本 マリサ・タム

原案 ブライアン・スタットラー

監督 マイケル・カラッチョロ

デンベ

うそだ!うそでしょ?

デンベはそんな事しない!しないってば!

「ブラックリスト」名物、そうみせかけて違うんだよね?

イヤだ!イヤだ!イヤだぁぁぁぁ!!

ちょっと、落ち着こう。

フードを深くかぶって目立たないように地下へ行ったから、デンベはレディントンを助けるために行動してるに違いない!!そう!これからある人物をみはりに行くんだ!そして、そいつが関係してて調べるのだよ!!

デンベが、レディントンを裏切るはずないんだ!

そう信じる!絶対!絶対!違うんだっっっ!!

レディントンもあまりの衝撃に戸惑ってましたね。すごく信用してたもん。もしかしたら、一番かも知れない。

予告で「あの飲み物を渡した」って誰かにいってたから、どういうことなんだろう。やっぱり飲ませる計画だったからそうしたって事ですよね?これも作戦の内?

よりにもよって、変な所で終わってしまった!シーズン最終回じゃないからまだいいけど、次回のタイトルは「デンベ・ズマ」!きっとレディントンのために調べて動いているはず!理由があるはず!

でも、実は今回の事が起こる事を想定してて、なおかつデンベが動く事も話し合っていて全て芝居だったらレディントンは相当な役者だな!ははは、そこまでではないか。

レディントン

ホントに、ジェームズ・スペイダーって上手い!

レディントン役も、もう彼しか考えられないくらい素晴らしい!

あんな身体でデンベを助けようとして探すなんて、よっぽど愛と信頼があるんだな~と思って嬉しくなってしまいました。デンベの事を疑いもしなかったしね。

意識がもうろうとしているし、呼吸も苦しそうだったし、倒れたりもしたからすごく心配でした。あそこで彼女がいなかったら本当にヤバかったかも知れない。助けてくれて良かった!良い人じゃなかったら、薬を探した時点で違う薬を持ってきたり逃げたりしたとおもうもの。気管支拡張剤のパッチ貼れば良かったのにともちょっと思いました。やっぱり薬の方がいいか。ドラマでパッチは地味だよね。

でも、よくあの状態であんなにアクティブに動けましたよね。寝てたって誰も責めはしないのに。むしろ大人しくしててくれ!って思うさ!精神力がすごい!沢山の荒波を乗り越えてきただけはありますね。

レストランで閉じ込めたメンバーと再会した時、誰もレディントンに攻撃しなかったのがちょっと不思議でした。だってタックルされてもおかしくないでしょ?でも、あきれ顔はしていたものの、言葉だけで攻撃はなし!ずっと閉じ込められていて、レディントンが毒に侵されているなんて知らない訳だから攻撃したっておかしくないのに。信頼の現れかな?なんでレディントンはこんなことを?の疑問の方が多かったのかもしれないな~。

どんどん追い詰められていくレディントン。もうハラハラしてしまう。

薬剤師

もうひどい!奥さんが可哀想すぎる!なにが「なにも心配ない」だ!身勝手にもほどがあるわ!!

あそこでエリザベスたちが見つけてなかったら、奥さんはまだあのまま地獄的な状況だったって事を思うと、みつかって本当に良かった!動けないのに、見つけて欲しくて一生懸命ベルを鳴らしたんだと思うと泣けてくる!子供、どうするんだろう・・・。

それにしても、一瞬奥さんをミスターキャプランかと勘違いしてしまった。ちょっと若いかな?とも思ったんだけど、また捕まった?っておもちゃった。あの謎の男はひげ剃った?勝手に指輪はめちゃった?とかね。全く別人だった。ははは。

ハロルド

実は、ハロルドってレディントンに怒る事ってないと思ってました。仕事柄それは無理なんですよね。板挟みだっただろうし。でもなんだかんだ言って、レディントンに怒っていてもやっぱり心配しているんだな~。ナヴァービもそうだった。

それにしても、エリザベスって自分の話じゃない時ってすごくいい人なんですよね。尋問の時も捜査官って感じでとてもカッコイイし。

まとめ

今回も相変わらず、アラムは優秀だった!

お見舞いも色々考えて果物だったし、優しいな~。

でも、お見舞いの品にあんなカットされている果物を初めて見たかも。そのままじゃないのね。あまり美味しそうには見えなかったけど、きっと向こうではメジャーなものなのかも。

さて、次回はデンベが中心!

デンベがアラムと拉致するそうなので、きっとレディントンをおとしめる人物の事でアラムの能力が必要なんでしょう!!ね?そうですよね?

それとも、レディントンに元に戻ってもらいたいのかな?自分で自分を危険に追い込んでるみたいな事を言って心配してたから、彼の事を思って大きな賭けに出たとか?

どうなっていくのか全く分かりませんが、シーズン4もあと7話かな?あ~あ~。もうすぐ終わってしまうのね。

次回も楽しみです!


スポンサーリンク