「GRIMM/グリム」シーズン5 第1話「グリム・アイデンティティー」

スポンサーリンク

あらすじ

目を覚ましたニックは、辺りを見回す。

ジュリエットと争ったはずなのに、そんな形跡はどこにもなく元通りになっている。倒れているはずのジュリエットの遺体も母親の首も姿を消していた。トラブルも何者かに連れ去られた記憶も残っている。どうしようもない不安に、名前を叫びながら部屋を探すニック。やはり、誰の姿もなかった。

ニックはハンクに事情を話すが、証拠がない上に大切な人を次々失ったばかりのニックを、いまいち信じる事が出来ないハンク。一連の話は、どうみてもパニックを起こしているニックの妄想とも取れてしまう。それを察したニックは「チャベス狩る」と言い残し出て行ってしまう。

そんなニックを心配したハンクとモンローとロザリーとウーは、協力してなんとかチャベスについて調べようとする。

一方その頃、落ち込んでいたアナリンド。しかしその心配は一気に吹き飛ぶ。ついに陣痛がはじまったのだ。アナリンドはバドに支えられながら病院へ急ぐ。

ゲスト

エリザベス・ロドリゲス「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」

脚本:ジム・カウフ

デヴィッド・グリーンウォルト

監督:エリック・ラニューヴィル

ニック

ジュリエットとの事が辛すぎるニック。

そりゃ~、そ~だよ!いくらジュリエットがヘクセンビーストになってお互いいがみ合ったとしても、いつか絶対元に戻ってほしいって思っていたはずだし、シーズン4でジュリエットを許さない様な事を言っていたけど、でもいざ失うとなると別ですよね。

あの家も辛すぎる。ジュリエットとの思い出が沢山詰まってるんだもの。忘れたくても忘れるのは難しい。思い出だけでも辛いのに、ジュリエットを失ったのも、お母さんの首が置かれていたのも、トラブルが連れ去られたのもあの家!!

シーズン4の最終回で、「これは、ニックシーズン5荒れるね。」って思ってたんですけど、やっぱり荒れました。誰の言う事も聞かないシャットダウン加減は、とてもニックらしい。でもね、あの状態で荒れない方がおかしいですよ!いっぺんいですよ!いっぺんに!!

これから、もっともっとひどくなって行くんでしょうか?シーズン5は、グリムとしての感情が多いと言う話しなので、ヴェッセンを狩って狩って狩りまくるのかも知れない。黒幕の組織もまだ分からないし。

ああ・・・。ハンクたちの心配する顔が目に浮かぶ・・・。

それにしても、あんな状態での運転は非常に危ない!!やめてほしい!!ハラハラしましたよ。

でも、切ないな・・・。

怒りとトラブルを助けられなかった後悔でいっぱいだもの。

ホント、切ないな・・・。

ジュリエット

あの牢屋かな?部屋なのかな?まぁ、チャベスがそんな様な所に様子を見にいったんですが、中にいたのはジュリエットかな~????多分あの声はヴォーガした時の声だと思うんですよね。それとも、もっと別のヴェッセンかな???トラブルなら「ここから出せ!!」くらいの事は言うと思うので、違うとして・・・。誰なんだろう。何かの計画らしいので、何なんでしょうね。

シーズン5からジュリエットは姿を変えて?形をかえて?いくらしいので、その計画かもしれない。もしホントにそれなら、完全にニックたちの敵じゃん!!って思ってちょっとイヤだな~。

ホントに、ジュリエットがヘクセンビーストになる意味があったんだろうか?とシーズン4から思ってます。

ロザリーとモンロー

もう!!この夫婦大好きだぁぁぁぁぁ!!

この夫婦の思いやりも大好きだぁぁぁぁ!!

シーズン5でもそのまま素敵な夫婦で良かった!!(まだ1話しかやってないけど)

「GRIMM/グリム」は、シーズン6でファイナルシーズンになるから、きっとこのまま仲睦まじく終わるでしょう!!そう信じる!!

なんだかんだロザリーとアナリンドはあったけど、出産に立ち会うなんて優しい~!!それでこそロザリーだ!

モンローもみんなに優しいし、もうそのままでいておくれ!!

アナリンド

赤ちゃん無事に産まれて良かった!!

心拍が0になった時、もうホント泣きそうになっちゃいましたよ!

息子を抱いて、幸せそうなアナリンド。ダイアナが産まれた時は病院じゃなかったし、産まれたらすぐ狙われて連れ去られてしまった。ようやく安心して出産出来て良かったと思います。アナリンド変わるかな?きっと息子のために変わると思う。そう信じよう!ここまでみんなに守ってもらって出産出来たんだもん。もしあの時助けてもらえなかったら、きっと息子は産まれてこなかったと思う。その息子の存在で、ニックも癒されていくんだろうな~。息子は絶対に守らなければ!って思いが日に日に増して行くはず。グリムとヘクセンビーストの子供だから、きっと危険な目に合うかもしれないし。

アナリンドに関しては、もう一度子供を失ったら立ち直れないでしょう。ダイアナに弟が出来ました!でも教える手段はまだないんですよね。もしかしたら、アナリンドが母親だって事も知らないかもしれない。今回の組織の黒幕にダイアナが絡んでないと祈りたいです!

それにしてもアナリンドが、息子にニックの母親の名前をつけるなんて良い弔いだったと思います。生きていたら初孫だったのか~と思うと泣けてくる!

まとめ

いよいよシーズン5がはじまりました!

今回切り裂きジャックの事にちょっと触れてましたけど、忘れてた!そうですよね、切り裂きジャックの犯人を偽装したんでしたよね!レナード警部がシーズン4で元に戻ったので忘れてたのかも。

ニックは、どう息子のケリーに関わっていくんでしょうか?きっと初めての子供は、ジュリエットと迎えたかっただろうに・・・。でも、きっと大切にしてくれるはず!

次回も楽しみです!


スポンサーリンク