「GRIMM/グリム」シーズン5 第5話「ラット・キング」

スポンサーリンク

あらすじ

ロビー、ジョニー、チェスターの3人は、ネズミ叩きをするために大喜びでゴミ集積場へ。しかし、そこでジョニーが物音を聞きロビーとチェスターを止めた。突然巨大な影が現れて、逃げ遅れたロビーとチェスターは亡きものとされてしまう。

現場に駆け付けたニックとハンク。調べているとロビーの恋人から電話がかかって来て、2人は彼女であるセリーナの元へ。セリーナはゴミ集積所へ行くのを止めたといい、詳しい事をニックたちに話した。

一方、大怪我を追ったトラブルを病院へ連れて行くニック。処置をしている間、トラブルのジャケットから何枚もの偽造IDやナイフ、様々な国の紙幣、パスポートには沢山の国の印、そしてチャベスと同じような指紋認証スキャナー付き携帯が入っていた。ニックは、トラブルに何があった?と戸惑ってしまう。

トラブルが病院で処置を受けている頃、家にいたアナリンドはチャベスの携帯に着信が来た事に気づき勇気を出してでてみる。すると、男性の声がした。少し話をすると、どうやらトラブルを心配しているらしい。電話口の男性は、話ている女性の声に聞き覚えがあり、「アナリンド?」と聞く。アナリンドも男性の声に聞き覚えがあり「マイズナー?」と聞き返すと、その男性は、電話を切ってしまう。アナリンドは、すぐにニックに電話をし先ほどの事を伝えた。

処置が終わったトラブルを見舞うニック。処置は終えているものの傷だらけだった。どうやらトラブルは、ニックを頼ってきたらしい。ニックは、今すぐにでも事情を聞きたかったが重症のトラブルに話を聞ける状態ではない。生きていてくれてよかったといい、休んでもらうため病室を後にした。

ゲスト

カールソン・ヤング「スクリーム」

脚本 ジェフ・ミラー

監督 デヴィッド・ソロモン

トラブル

トラブルに何があったんだろう。すごく気になる。もしかしたら、初めてチャベスと接触してた時から何かあったのかな?そうじゃなきゃ、いくらなんでも短期間すぎませんかね?謎の組織と関係あるのかとも思ってたんですけど、なんか違いそうな気もしてきました。だって、マイズナーと一緒だって事は少なくとも敵じゃないって事なんですよね?そう信じたい!でも、チャベスと同じような携帯を持ってたし、チャベスだってトラブルの居場所を知っている風だったし。

う~ん・・・。トラブルは、どういう目的で動いてるんだろう。やっぱりニックのためかな??それとも潜入捜査的な何かがあるとか??ますます分からん。なんにせよ、ひとまずトラブルを助けられただけでも良かったですよね。裏切った形じゃなさそうなので、(まだ分からないけど)とりあえず安心しました~!早く回復してほしいです。でも、敵がいる病院はイヤだな~!軽症ならともかく、あんなんじゃもし気づけても逃げられない!

しかし、あのバイクすごいわ!あれを使ってたって事でしょ?トラブルが、あのバイクを自在に操っているのは想像できるけど、それにしたってあんな仕掛けが施されているバイクに乗らなければならない事情は、決して普通の事じゃない。あれがなければダメな環境だったと思うと、すさまじい日常を送っていたに違いないですね。パスポートもすごかったし。なぜそこまで行ったの?とか謎だらけです。

ニック

あの巨大な王ネズミの倒し方!頭良い!!って思ってしまいました。みんなで逃げてる時、もうダメかな?ここで運よく誰か助けに来るのかな?って思ってたんですけど、あんな方法があろうとは!!ハンクの腕もすごいな!思わす拍手してしまいました。

それにしても、ニックはどうしてトラブルが安定するまで一緒にいてあげなかったんでしょうね。なぜあそこで帰った?トラブルの怪我は、どうみても何かあったもので危険だって分かっていたはずなのに。それより、トラブルのジャケットにあった物や、バイクの方が気になったんでしょうか?だったらロザリー&モンロー夫妻に、ついてて欲しいと頼むとか何かなかったのかな?あの二人なら喜んで付いていてくれるはず。トラブルが見つかった時点でモンローとロザリーになぜ連絡しなかったかも疑問でした。連絡してあげても良かったんじゃ?心配してるでしょ?いきなり連れ去られて居なくなったんだよ?バイクが気になるのも分かるんですけどね。ニックもびっくりしていたし、あれは誰でもびっくりする。あの缶がなかったら、壁に刺さって穴が空いてたね確実に。などなど、突っ込み要素満載でした!

でも、ニックとマイズナーの「協力しながらアクション」はかっこよかったな~!2人とも優秀なんですね。

アナリンド

本当に、マイズナーは信用出来るんだろうか?昔助けてもらっていたけど、それだけで信用していいものなの?アナリンドって、助けてもらうっていう行為自体少ない人生を送っていそうなので、すぐ信用しちゃうのかな~。家の扉を開けた時正直びっくりしました。ケリーがいたら警戒しないのかな?信用できるって思っているからそれはないか。信用出来るのかな?出来る人であってほしい!

ホントになんでトラブルとマイズナーは、アナリンドとニックの居場所が分かったんでしょうね。やっぱりバレてるのかな?どこからバレたんでしょうね。ニックの周りには、他の人にベラベラ話す人なんていないだろうし。う~ん。分からん・・・。また引っ越ししたりするのかな?あの2人に分かったのなら、他にも分かる人が出てくる可能性だってあるって事ですもんね。でも、人が来て警告音が鳴るのは、ホントビビる!いきなり鳴るからビビります!

まとめ

色々謎だらけで、これから起こる出来ごとの序章の様な感じでした。警部は本当になっちゃうんですかね。でもそうすると、ヴェッセンがらみの事件をうまくごまかせる人がいなくなってしまうし。選挙がらみで何か今後に関わっていくのかな?次回トラブルは少し元気になって何か分かるだろうか?気になるな~。

次回も楽しみです!


スポンサーリンク