海外ドラマ「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」シーズン8直前で、あの2人の俳優が降板へ!!

スポンサーリンク

海外ドラマ

海外ドラマ「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」は、2010年9月より放送がスタート。1968年から1980年に12年をかけて放送された「ハワイ5-0」のリメイク版である。オリジナルと同様ハワイ州を舞台とし、様々事件に特別捜査チームが挑むアクションドラマである。

シーズン8への更新も決まり、今年の秋から放送する予定だ。しかし、ここにきてシーズン1からのメインメンバー、コノ・カラカウア役のグレイス・パーク(グレイス・パクと表記される時もある)と、チン・ホー・ケリー役のダニエル・デイ・キムが、シーズン8に戻らず降板すると発表された。

同じファイブオーのメインメンバーであるスティーヴ・マクギャレット役のアレックス・オローリンとダニー・ウィリアムス役のスコット・カーンらと同等なギャラを提示していたグレイスとダニエル。しかしCBSの出した結果は、アレックスとスコットより10%から15%ほど低く提示したようだ。なお、各シーズンの終了後に、視聴率に応じた報酬ももらえる事になっているアレックスとスコット。この折り合いの合わなかった格差が原因ではないかと伝えられている。

オリジナルメンバーであるコノとケリーの降板は、ファンにとってとてもショックに違いない。なお、2人の居なくなった理由はシーズン8の第1話で語られると言う。

グレイス・パーク

グレイス・パーク(Grace park)

(グレイス・パクと表記される事もある)

1974年3月14日生まれ

現在43歳。

韓国系カナダ人で、韓国の芸名はパク・ジウン。

本名は、パク・ミンギョン。

アメリカとカナダ、2つの国籍を取得している。

ブリティッシュ・コロンビア大学で心理学の学位を取得した後、役者の道へ。語学が堪能で、英語、韓国語、広東語、スペイン語、フランス語の5ヶ国語が話せる。海外ドラマ「GALACTICA/ギャラクティカ」(原題:Battlestar Galactica)で、戦闘機のパイロットであるシャロン・バレリー役でブレイクし名を広める。

女優とモデルとして主に活動し、身長は175cmと長身。身長は、チン・ホーケリー役のダニエル・デイ・キムと全く同じなんだそう。趣味は、「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」のコノ・カラカウアと同じサーフィン。

2013年に長男を出産。その時の出演中だった「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」では、ドラマ内で妊婦と言う事は隠し出演回数を減らして出産に備える。また、2014年のシーズン4においても、出産や子育てに集中していたため出演回数を減らしていた。

2010年。「Maxim Magazine」で「今最もアツい100人」の60位にランクイン。2011年には、59位にランクインしていた。

2004年に結婚。

現在は、2児の母である。

ダニエル・ディ・キム

ダニエル・デイ・キム(Daniel Dae Kim)

1968年8月4日生まれ。

現在48歳。もうすぐ49歳になる。

韓国釜山産まれ。2歳の時にアメリカに移住した。

ハヴァフォード大学で、政治学と演劇を学ぶ。

弁護士になるために勉強をしてたが、途中で演劇に目覚め俳優の道を選ぶことになる。

役どころは、アジア系でくくられていたためアジア系の人種なら何でもこなしていた。2004年。海外ドラマ「LOST/ロスト」でジン・クォン役に抜擢されブレイクを果たす。自身初となる韓国人の役だった。この時ダニエルは、アジア系の俳優は役をもらうのが非常に難しく、とても感謝していると語っている。

2016年5月。ブロードウェイミュージカル「王様と私」で主演(シャム国王役)を務め活動の場を広げた。今では、ハリウッドのアジア人俳優のトップ10にランクインするほどの活躍を見せている。

そんなダニエルは、「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」で制作にも参加。3ADというプロダクションも設立。チャリティー活動にも熱心で地道に活動している。

配偶者は、ミア・キム

まとめ

残念な結果になってしまった今回の出来事。シーズン7にレギュラーが1人降板し、シーズン8直前でメインが2人ドラマを去るなど降板が続いた「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」。今後どのように描かれていくのか?また、新しいメインには誰がなるのかが注目される。

なお、過去最大の視聴率を獲得した「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」シーズン7(全25話)は、AXNより字幕版7月23日(日)PM10:00から。吹替え版7月24日(月)PM11:00から日本独占初放送スタート。

↓シーズン7で降板するのはコチラ

海外ドラマ「HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー」で、あの人が降板!


スポンサーリンク