「SCORPION/スコーピオン」シーズン3 第1話「包囲された国」

スポンサーリンク

あらすじ

好調に上空を飛んでいる2機の戦闘機。しかし、突然制御不能状態になってしまう。あせったパイロットたちは、本部との通信するも途絶えてしまい脱出を試みようとしたものの、それも出来なかった。機体は更に加速し、パイロットたちは、お互い通信ができるのかなど現在の状況などを伝え合う。どうやら、機体はハッキングによって誰かに乗っ取られてしまい絶体絶命の事態になっていたようだ。何も出来ないまま無情にもロスの上空を飛びまわり続けていた。

一方、ハッピーにプロポーズしたトビー。しかし、あろう事かハッピーは結婚しているからと断ってしまう。断られた事にも、ハッピーが既婚者だった事も大ショックだったトビーはお酒を飲み始める。大傷心のトビーの言葉でウォルターは、ペイジがティムと週末旅行に行ってしまった事を悔やみ追いかけていった。追いかけている最中、トビーに電話でアドバイスを求めるものの、その事にはすっかりろれつが回らなくなっていて全く役に立たなかった。

ペイジとティムを追いかけてタホについたウォルター。しかし、2人がキスしているのを見てしまい、そのまま車へと引き返そうと向きを変える。そこへガロから電話がかかって来て「今どこにいる?」と聞かれてしまう。急いで戻らなければいけない問題が起こった事を告げると、ウォルターは7時間くらいかかると言う。するとガロは、そんな時間はない。飛行機を準備したからペイジとティムと一緒に乗って戻って来いと言われてしまった。もちろんペイジとティムは、ウォルターがタホに来ている事など知らない。気まずい思いをしながらウォルターが飛行機へ乗りこむと、先に乗り込んでいたペイジとティムは驚きを見せた。

ゲスト

スペンサー・グラマー「GREEK~ときめき★キャンパスライフ」

脚本 ニック・サントーラ

ニコラス・ウートン

監督 サム・ヒル

日本タイトル 「包囲された国」

原題タイトル 「Civil War」

シリーズ通算第48話目。

視聴者数830万人。

ウォルター

やっとペイジへの気持ちに気が付いた?認めた?ウォルター。こちら側から見れば、「もう!!早くいってしまえばいいのに!」って状況もありましたけど、ウォルターの様な人にはとても難しい事だと思うのでその辺もよく表現されていたと思います。

ペイジにホテルの部屋の事がバレた時、子供のようにペイジの背後から近寄ったウォルター。ペイジが聞きたくなくても、話をしたくないと怒っていても「ほら!ちゃんと伝えなきゃ」と、もう背中を押してあげたかった!どうしていいか分からなかったんでしょうね。

でも、ちゃんと言おうと努力した所は「ああ、ウォルター変わったな~」って思いました。結局ティムにはペイジへの想いがバレてしまいましたが。どうなるんでしょうか。あまりゴタゴタにならないと良いけど・・・。

こんな時、メーガンならなんて言ってアドバイスしたかな・・・。

ペイジ

ペイジは何がしたいんでしょう。でもね、ティムに正直に話せるはずもなく。このままだと、浮かれているティムが可哀想に思えてくる。ウォルターとどうにかなれる可能性はないと思ってるから、ティムに行く訳ですよね。分からなくもないです。

ウォルターへの気持ちがなくなってから、ティムの所へ行くという選択肢は無かったんでしょうか?でも、実際フリーだから誰を選ぶかは自由なんですよね。意地になって無理やりティムの方へ行かないといいな~。それこそティムが可哀想。どうなるんでしょうね。

それから、エレベーターシャフトを滑り降りる事が出来たペイジ!しかもすごく上手に降りててびっくりしました!!ウォルターは、現場で何度かアクションぽい行動をしたりしてるので何とも思わなかったんですけど、ペイジによくあれが出来たな!やるな!ペイジ!って思いました。怖かった~。あせったっっ~!!炎が頭の上まで降りてくるなんて凄まじかったです。ドキドキしました・・・。

「SCORPION/スコーピオン」を観るといつも、ペイジ役のキャサリン・マクフィーが「アメリカンアイドル」で準優勝した事を思い出します。あの時確か高校生だったはず。大人になったな~と。

トビー

トビーは散々でしたね。でも、ギャンブルに手を出さなかったのはエライ!!お酒をに飲み過ぎて「なんのこちゃ?」なアドバイスでしたけど、これはもうしょうがない!!トビーは、ハッピーとの幸せを夢に夢に夢にみていたのにまさかの展開だったんですもんね。結婚してるって付き合う前に言ってしまえば良かったのに。そしたら、トビーもきっと付き合いたいからその時は耳を貸したかもしれません。あの指輪どうなるんでしょうね。

任務の時も、自分の感情を隠しもせず恨みつらみをハッピーにしくこくぶちまけるトビー。ハッピーの事が大好きすぎるのがバレバレで、もうなんか笑ってしまいました。でも作業の手が止まらなかったのはさすがです!あんな至近距離に戦闘機が降りてくるなんてホント考えただけでも手に汗握るわ。

もういいじゃん!トビー。ここまで待ったんだから、信じて待って男を見せるって言うのはどうだろう?きっとその方が良いと思う!でも、トビーは、いつまでもうじうじ言っていると思いますが。

ハッピー

誰と結婚してるんでしょう。なぜそんな事になったんでしょう?気になるっっっ!!ウォルターが、履歴を書き換えてくれたって事はいつから知ってたんでしょうね。

ハッピーもすごく変わりましたね。昔のハッピーなら、「信じてくれないならもういい!」ってものすごい啖呵切って諦めていると思うんですけど、ちゃんとするから待っててって言葉にちょっと感動しました。

でも、いつまでもトビーがうじうじしていると、ハッピーは「早くなんとかしなきゃ」ってプレッシャーが重くなったりするのかな?ハッピーってはっきりモノを言うけど、不器用なりに優しいですよね。

シルベスター

シルベスターってまだ指輪してるんですね。それみてちょっと涙が出ました。

そしてそして、また出ましたスルベスター&ラルフコンビ!!このコンビ好きです!なんかカワイイ!2人共パジャマ姿で現れるなんてなおさらカワイイ!きっとラルフは「着替えないの?」って聞いて、シルベスターは「着替えてる時間なんてないよ。ほら急ごう」とか言って来たんじゃないかな~?って勝手に思って微笑ましかったです。

シルベスターのバカラがすごかった!さっきまで知らなかったのにやっぱり天才は違うな~って思いました。

まとめ

今回、あっちこっちで気まずい雰囲気でしたけど任務ではやっぱりプロなんですね。新たな犯人もすごい有能でした。解決出来ませんでしたけど次回は特定出来るんでしょうか??

それにしても、シーズン2まで次回予告ってありましたよね?シーズン3で無くなっていたのでちょっとガッカリ。次回予告って好きなんですよね。

そして、ガロはシーズン3でもカッコイイ!!

次回も楽しみです!!


スポンサーリンク