「GRIMM/グリム」シーズン5 第15話「美の秘訣」

スポンサーリンク

あらすじ

モデルの卵であるサマーは、モールでカメラマンのマルコムに写真を撮らせてほしいと言われ後日、彼のスタジオに出向いた。撮影は進んで行くものの、サマーはどんどん体調が悪くなって行く。彼女は、ソファーで少し休もうと座りこみ水を飲んだが、そのまま意識を失ってしまう。するとそれに気づいたマルコムが「サマー?」と呼びかけながら呼吸を確認する。確認し終わるとマルコムはヴォーガし、サマーの下あごを触覚の様なもので突き刺し何かを勢いよく吸い込んだ。

しばらくしてマルコムはサマーを起こす。目覚めたサマーに、今回撮った写真を見せた。彼女は、その出来栄えに大喜びしをし家へと帰える。同居人である友人に写真を見せた。友達はすごく綺麗だとほめてくれたが、「しわが出来てる」とサマーに告げる。半信半疑のサマーは、急いで鏡で確認すると目の横にシワが出来ていた。あまり気にしていない感じに振舞い、友人を彼氏の家に送り出すともう一度確認する。すると、みるみる内にシワが増えて行き腕まで変化し始める。そうして体中が老化をはじめ、とうとう息を引き取ってしまった。

マルコムは、人があまり通らないうす暗い場所に停まっている車の中に乗りこむと、瓶に入った白いクリームの様な物質を車内で待っていた男性に渡す。車内の男性は、この白い物質をどう作るんだ?と聞くが、マルコムは企業秘密だと明かせない旨をはなす。しかし、ここである事に気が付く。マルコムは男性に「使ったな。危険だ。甘くみるな。強力なんだ。命取りになる!」と警告したが、男性は今回だけだと言い張る。マルコムは、ならいいとお金を受け取って車を降りた。その後、その男性は約束を守らず受け取った白い物を目元に塗り込んだ。

その白いクリームのような物質が、悲劇を呼ぶと知らずに。

ゲスト

パトリック・ファビアン「ベター・コール・ソウル」

脚本 マイケル・ドラムコ

監督 カレン・ガヴィオラ

日本タイトル 「美の秘訣」

原題タイトル 「Skin Deep」

シリーズ通算103話目。

イヴ

イヴがレナードに!

イブがレナードにっっっ!!

あの帽子と、アナリンドの母親本が出て来た!いつの間にか髪の毛をゲットしていて「誰の髪だ?」って思ってて、薬を作ってた時に「ああ!!きっとレナードに違いない!」って観ていたら本当にレナードでした!あの帽子と本、イヴが持ってたんですね。それともジュリエット時代に回収しておたとか?そんなシーンあったっけ?ちょっと忘れてしまいましたが、再登場にビックリしました!

フラッシュバックで、昔の記憶が蘇っていたイヴ。あの頃は、まだヘクセンビーストじゃ無かったよな~。と思いながら観てました。

じゃあ、レナードと入れ替わるって事なんですかね?入れ替わってブラッククロウのアジトを突き止めるとか?目的を突き止めるとか??う~ん。何なんでしょうか?でも、あの薬って時間制限がありましたよね?時間内にイヴの目的が果たせるんでしょうか?気になりますね!!

アナリンドとイヴの会話に、ちょっとドキドキしました。別にもうニックと付き合っている訳じゃないし、ジュリエットはジュリエットじゃないし、イヴはもう何かを達観しているので修羅場になったりしないんですけどね。これが、イヴになる前のジュリエットだったらアナリンドは更に危なかったかも。前に一回殺されそうになってますしね。

ニック

ニックのパパっぷり良いですね!ケリーを愛して、大切にしている感じが出ていて思わず微笑んでしましました!

夜中に、イヴから電話があってすぐ来いと言ってましたけど、それにしては伝言が短すぎた!レナード警部の話しでしたけど、あの時間にわざわざ呼び出さなくてもいいんじゃ?前に、署の駐車場か何かで話をしていた事がありますけど、そんなんじゃいけなかったのかなぁ~。大変じゃない?あれしきで呼び出されるの。行ったニックは偉いな~。やっぱり最近のニックとイヴは、取引先の相手の様ですね。

レナードの出馬に応援すると言っていたニック。ホントに応援するのかな?今は様子を見ると言う事だったから、話を合わせたかもしれません。出馬する事によって、レナード対ニックになりませんように!!

レナード

出馬するか否かをニックとハンクに相談したレナード。一応ちゃんと相談したのは偉いと思いましたが、やっぱり出馬するんですねっっっ!!

ハンクは、レナード信じているんですね。良いヤツだハンクは!

ホント、裏をかいてブラッククロウを利用する方に話が行く事を願います!イブが、レナードに危害を加えないと良いんですが。いくらレナードが王家で強くても、イヴにはきっと勝てないでしょう!ええ多分、勝てないと思います。

この流れだと、恐らくレナードが当選するんじゃないかと思うので、そうなったらホント!ヴェッセンがらみの捜査はどうなっちゃうんでしょうね!!心配だな~。

ウー

やっぱり何もありませんでした!

さすが海外ドラマだわ!すぐウーの事をやらないなんてパターンを裏切らない!

今回普通に捜査をしていたので、徐々に徐々に系なんですかね?

変わるなら、スーパーヒーローみたいな感じに変わってくれたら面白いのにな~。

スーパーヒーロー!ウー!絶対観ちゃう!

まとめ

美貌か・・・。

ちょっと世の永遠のテーマでもあるんじゃないかと思います。安全なクリームだったら良かったんですけどね。フォーブスの執着が怖かったです!顔面も崩壊してましたしね。暴れたのちにも「何歳に見える?」ってロザリーに聞いた時、ホント顔をしかめるくらい恐ろしさを感じました。

マルコムも、フォーブスが何に使うか知ってて提供してるんですよね。なのにフォーブスには使うなって言うし、他にも被害者が出るって分かっていながら取引していた訳ですよね。お金が欲しかったとはいえ、あれは最悪でした。若さを取られてしまった人達は、悪人でも何でもなかったのに!

さて、シーズン5も後半を過ぎてちょっと経ったので、そろそろ決戦に向けての準備がはじまりそうな予感がしますね。ダイアナがいつ出てくるかも気になります!

今回もロザリーとモンローは相変わらず有能で、しかも夫婦愛は健在!大好きだな~!!

次回も楽しみです!!


スポンサーリンク