「シカゴ・ファイア」シーズン3 第18話「無償の愛」

スポンサーリンク

あらすじ

アパートで火災が発生し、現場へ駆けつける51分署のメンバー。そのアパートから父親が出て来て、中に息子がいると言う。指示どうりハーマンとガブリエラは中へと入るが、火の回りは早くとても捜索出来る様なものではなかった。そこで退避命令が出され、ガブリエラとハーマンは外へ出ようとする。すると突然、子供の声が聞こえたハーマンは、命令を無視し子供の捜索にあたる。

子供を無事見つける事が出来たハーマン。しかし、辺り一面は火の海で外へ出るのは不可能になってしまう。ハーマンは、大隊長に窓から出ると無線で伝え叩き割る。子供をしっかり抱え、急いで外に折れる様にして上半身を出すと、背中越しにバックドラフトが起きた。レスキュー隊は、ハーマンと子供を助けるべく急いではしごをかける。

子供は思った以上に重傷だった。急いで病院まで運ぶミルズとシルビー。父親は取り乱し、消防士たちに抑えられていた。それを見たハーマンは、父親の気持ちを察し、子供を助ける事が優先の事や、良くなったら父親が必要な事を真剣に話すと、父親もようやく落ち着いた様子をみせ酸素を吸入し病院へ搬送された。

大隊長に呼ばれたケイシーとハーマンは、部屋に行くとシカゴ警察のバージェスとローマンが来ていた。どうやら、先ほどのアパート火災で質問があるらしい。先ほどの取り乱した父親エド・スレイターの友人から警察に連絡があり、スレイターの悪しき行いで火災が発生したかも知れないと聞かされる。ハーマンたちは、見せられた動画をみて驚きを隠せない。それは、スレイターが幼い息子の横で、吸引後にクスリを子供の顔に吹きかけているものだったのだ。ハーマンは、子供になんて事を!と信じられないという顔を見せ、嫌悪感でいっぱいになった。また、吸引に使用するパイプは熱くなるため、それが火災の原因になった可能性もあると言う。

あろうことか、スレイターは姿を消してしまった。おまけに息子の容体は悪くなるばかりで、ハーマンの怒りは頂点に達する。スレイターの居場所の手掛かりを掴んだハーマンは、1人であるバーへとやってきた。そこで、スレイターを見つけるとすごい速さで近寄って行き、遠慮せず思い切り殴りかかる。

一方、クルースと別れようと決心したシルビーだったが、なかなか切り出せない。ガブリエラから注意を受けるも、クルースを避けていた。何か様子がおかしいと感じたクルースは、シルビーを食事に誘うのだが予期せぬ展開が待っているのであった。

ゲスト

マリーナ・スコーシアーティ

「シカゴP.D.」キム・バージェス役

ブライアン・ジェラティ

「シカゴP.D.」ショーン・ローマン役

ヤヤ・ダコスタ

「シカゴ・メッド」エイプリル・セクストン役

日本タイトル 「無償の愛」

原題タイトル 「Forgiving Relentless Unconditional」

シリーズ通算第64話目。

ハーマン

もう涙!ひたすら涙!

泣かずにはいられない展開でした!!

自分の子供を愛しているからこそ、他の子供たちも救いたい!と思っているからこそ、許せないんですよね!分かる!ハーマン!素晴らしいその精神!一緒に殴ってやりたかった!!

スレイターの息子さん残念でした。あんなに小さいのに、命を落としてしまっただなんて!もう悲しすぎます!スレイターも妻も最悪!そんな環境じゃ、遅かれ早かれ何かあったに違いない。元気になって、ハーマンに抱っこされている姿を観たかったな~。無償の愛を知って、元気に生きて欲しかった。

ハーマンが後悔することなんてない!助けたのは、生きて欲しかったから。元気になって欲しかったから。ただそれだけなのになんて難しいんでしょう。助けてくれる人もいると言う事を、実践してスレイターの息子に見せられたんじゃないでしょうか?幼すぎて分からないかも知れませんけどね。それだけでも、ものすごい大きな愛情です。

ハーマンの怒りは当然で、コントロールが出来なくなるのも分かります。出来る訳ないじゃん!それが当たり前の事ですよ!!でも、ケイシーが、あそこで止めなかったらどうなっていたんでしょう。もし、大怪我をさせてしまったら、自分の子供たちがどうなるかとか考えられない程の怒りと悔しさだったんでしょうね。

ハーマン!よくやった!!

バージェスとローマンも優しかったですね。絶対、スレイターを殴ったのはハーマンだって分かってる!でも、気づかぬふりをしてくれました。逮捕出来たしね。ハーマンの怒りと動揺は間近で見ているし。スレイターに同情の余地なんてありませんもんね。見逃してくれて良かったです。

教会で牧師の説教を聞いている時、ハーマンの膝に息子が座ってて、その息子がお菓子をひたすら食べているのには癒されました!小さい子は、説教なんて退屈で退屈で仕方ないですもんね。お菓子をあげて大人しくしててもらうリアルさにビックリです!

ああ、ケイシー。命令違反は、ハーマンの肩を持ってもガブリエラはやっぱりダメなのね。同じように扱えないのね・・・。

シルビーとクルース

まさかシルビーも、あんなに好き好きオーラ前回のクルースからフラれると思ってなかったんでしょうね。一体何が起きたのか分からない感じでガブリエラに報告してました。

クルース優しいな。シルビーが、気まずくならないためにやった事ですよね。多分。シルビーは、この気遣いに気が付きますかね?もう2人に進展は無いのかな~?シルビーが、解放された感じになってないのでイマイチ「別れて良かったのか?」「悪かったのか?」が、今の所ちょっと良く分かりませんでした。

オーチス。それは笑いにしかならない。

しかも、心に秘めるのでは無くケイシーに相談って面白すぎる!

もうそれは、笑いにしかならない!

セブライド

シカゴシリーズって、時系列が時々分からなくなるんですよね。「シカゴ・メッド」が始まった頃、「シカゴ・ファイア」では「シカゴP.D.」のリンジーと良い関係になっていたのに、「シカゴ・メッド」では、エイプリルと良い関係だったんですよ。で、その時「なんだ?なんでだ?」って思ってたんですけど、ここにきて真相が分かってすごくスッキリしました!

エイプリルって、すごくしっかりしている人なので「セブライドなの??」ってびっくりしたんですよね~。

セブライドは、両親がダメだったから本当の愛を探してるんでしょうかね?だから、本当の愛=モテ男になってるんですね、きっと。確かに、好きになる人は問題アリの女性ばかりだけど、付き合っているうちはその人一筋だし。浮気しそうにない感じがしますね。まぁ、深く付き合うその前に、なんだかんだで別れてしまってますけどね。問題アリの人に惹かれてしまうのは、母親の影響もあるんでしょうか?

ちょっとね、セブライドってすごい勇気の持ち主だと思いましたよ。エイプリルが近くにいるって分かってて会いに行ったんですからね。恩をあだで返すような事をしているのに、普通に「久しぶり!元気だった?セブライド?」って言ってくれると思ったんですかね?時間が経ったから水に流してもらえると。両親は大人なので、その時のセブライドの気持ちを汲めるかも知れないど、エイプリルは学生だったから「え?なんで?」って混乱したと思う。そんな中!堂々と行ってしまうセブライド!すごいな~。見習いたいわ~。

申し訳なかったと深く後悔しているから、会って和解したい気持ちの方が勝ったんでしょうね。あの頃の俺とは違うって本人も言っていたし。だからこそ、知ってほしかったんでしょうね。

まとめ

大隊長も、息子を抱っこしたくなる気持ち分かりますよ!きっとすごく会いたかったに違いない!ドナは偉い!スゴイ!スレイターの子供の事もショックだったと思います。

そして!ミルズは、レスキューへの復帰許可が出ましたね!ライスはどうなるんでしょう・・・。今の所、ライスに奇行がないので難しいか、海外ドラマなので、え?そうなるの?的な展開が待っているんでしょうか?

さて次は、「シカゴ・メッド」お披露目エピソードです!多くの人が呼吸困難に!そして、感染症を滅亡させるために男が爆破をし、セブライドが倒れる事態に!どうなっていくんでしょうか?

そしてそして!AXNで「シカゴ・メッド」を放送するならば、初めからして欲しかった~!

次回も楽しみです!


スポンサーリンク