「シカゴ・ファイア」シーズン3 第20話「旅立ち」

スポンサーリンク

あらすじ

大隊長から、セブライドが負傷したため、レスキュー隊の小隊長代理はライスになり、その穴埋めにミルズが入る事になると伝えられる。やっと復帰できると大喜びのミルズ。

しかし、救急隊に空きが出来てしまう。マコーリを代理として呼ぶ手はずだったが、仲間たちは猛反対!ガブリエラが大隊長に、マコーリを呼ばない様にすごく強い口調で頼み、そのおかげでガブリエラが穴埋めに入る事になった。

早速、救助要請が出てミルズは、喜び勇んで現場へ駆けつける。なんとそこには、街頭の上にある金属の一部に刺さってしまった男性が、宙ぶらりん状態でぶら下がっていたのだ!男性に息はあるものの、全く動かない。どうやってこういう状況になったんだろう?と悩みはしたが救助にあたる。

51分署に、ミルズの母親と姉がやってきた。祖父が残した店を売るはずだったのだが、売るのをやめて自分たちで経営していく。そしてノースカロライナに引っ越しをすると言い始めた。レスキュー隊に復帰できたばかりのミルズは、家族と離れ離れになってしまうがシカゴに残る事を決める。だが、ライスの義理の妹の誕生日に、姉と共に料理を手伝うことになったミルズ。そこで、何気ない時間だが、家族と過ごす幸せさや大切さを改めて実感し、もう一度考え方を改めた。

ミルズは、大隊長とケイシー、セブライドに、家族と共にノースカロライナへ引っ越す事を伝える。しかし大隊長は、すぐ決めないで欲しいと頼み、今日1日シフトが終わるまで考える様に説得した。

交通事故が発生し、現場へと駆け付ける51分署のメンバーたち。電柱に激突したドライバーは、心臓発作を起こしていた。ミルズが素早く心臓マッサージをはじめ、ガブリエラに指示を出す。何とか、ドライバーの脈が戻り病院へ搬送出来てホッとするミルズ。車に一緒に乗っていた娘は、ミルズにハグし父親を助けてくれたお礼を言う。それを見て、ますますノースカロライナ行きへの気持ちが固まって来た。

ミルズは、大隊長とセブライド、ケイシーに、ノースカロライナ行きを決意した事を伝える。3人は、その決断を応援すると言いミルズを称賛した。

モリーズでは、ミルズのお別れパーティーが開かれた。相棒だったシルビーは、ミルズにプレゼントを渡す。別れの寂しさで涙があふれるシルビーをミルズは優しく包むようにハグし、ハグしている2人を仲間たちが惜しむように、また包むようにハグをした。

ゲスト

ヤヤ・ダコスタ

「シカゴ・メッド」エイプリル・セクストン役

マリーナ・スコーシアーティ

「シカゴP.D.」キム・バージェス役

エリック・メビウス

「バイオハザード」

日本タイトル 「旅立ち」

原題タイトル 「You Know Where to Find Me 」

シリーズ通算第66話目。

ミルズ

やだぁぁぁぁぁ!

やだよ!ミルズ!

いっちゃイヤだぁぁぁぁ!!!

優しくて、癒し系のミルズ。

大好きな1人だったのに・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

「シカゴ・ファイア」が始まった時に、海外ドラマ「ER 緊急救命室」のジョン・カーター先生みたいに、初めは新人でも経験を積んでベテランになっていくんだろうな~!楽しみだ~!って勝手にワクワクしてたのに、シーズン3じゃベテランになれないじゃん!カーター先生みたいになれないじゃん!ベテランミルズ観たかった!!

ショックだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

その要素はあるキャラクターだと思ってたのに・・・。

家族への愛情や日常の幸せ。いかにもミルズらしい終わり方だったですね。いつも危険と隣り合わせの仕事をしていると、その幸せがより一層身に染みるのかも。ミルズの家族は、男性がミルズだけなので「家族は守らなければ!!」っていう思いもあったのかも知れませんね。

はしご隊、レスキュー隊、救急隊を経験してるのはミルズだけだったので、貴重な人材が51分署を去る事になりました。

そういえば、警察の試験も受かってましたしね。優秀で、優しくて、体力もあって正義感も強い。家族思いで、仲間思い。51分署のメンバーに愛される訳ですよね!

もう、戻ってこないんだよね?

他の作品に出演するから降板したんだもんね。

でも、そのドラマはヒットしなかったんじゃなかったけか?

シーズン2からメインキャストとして出たんじゃなかったっけな。多分。

シーズン2あたりで打ち切りだったような・・・?

まあ!とりあえず、今はThe CWで「Valor(ヴァロール)」っていうのにメインで出演しているみたいだし。今後の活躍にも期待しましょう!

ゲスト位で、何話か来たりしないかな~?

ガブリエラの事が、まだ好きだったんですんね。

早かったな~。降板。残念!!

シルビー

もう、一緒に泣いちゃった。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなに長い間相棒ではなかったけど、色々ありましたもんね。支え合って助けあって来たんだから、泣くのは当然だよシルビー!!

それで、ミルズがシルビーをハグして、それをみてマウチが2人を大きくハグして、仲間がどんどんハグして行って大きなハグになるの!それはもう大きい愛情の印だよ!!それで更に泣き!。゚(゚´Д`゚)゚。

シルビーからのプレゼント開けて欲しかったな~。

あの薄さと大きさは、もしやネクタイ?

ケイシー

大丈夫?かなりヤバそう。あのジャック・ネスビット。ケイシーも疑念を抱いてましたけどね。

ジャック・ネスビットの事を、シカゴ警察がマークしてたりして。その要素が感じとれるくらい胡散臭くないですか?

ケイシーが絡んでいると言う事は、きっと大きな問題になりそうなので、このままジャック・ネスビットがらみでシーズンが終わるのかな?

逃げて!ケイシー!逃げるのだぁぁぁ!!(゚Д゚;)

でも、逃げないで立ち向かいそうですけどね、ケイシーは。(*⌒∇⌒*)

ハーマン

なんだかね。難しいですよね。

ハーマンは、ホッケーが好き。

息子に試合に出てもらいたい!出したい!

そういう思いが強かったけど、結局公平にしましたね。息子に伝えるのが辛そうでした。でも、息子をスタメンから外した時の息子の反応が!(*´▽`)

子供らしくて笑ってしまった!

きっとハーマンも予想してなかったんじゃないかな?まさか、スタメンから外されて息子が喜ぶなんてね!リラックス加減もすごかった!

多分、親子で熱量が大分違うんですね。

親が好きだからって、子供も好きだとは限りませんもんね。(*⌒∇⌒*)

ハーマンは複雑だっただろうな~。

まとめ

ミルズが、51分署を去ってしまいました。

ホント、寂しいな~。

セブライドも、まだ復帰出来なさそうですしね。え?復帰しちゃうかな?

さて次は、新しく救急に女性が入るみたいですね。あれは、ジェシカ・チルトンかな?なんか、前にちらっと出ていたような?それから、オーチスとマウチが、ライスの事で疑問に思っている事があるようですね。ライスは、今後もよく仲間たちの話題になって行く予感がします。

次回も楽しみです!(^o^)


スポンサーリンク