「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」シーズン9 第1話「勢いで結婚の法則」

スポンサーリンク

あらすじ

レナードとペニーは、ラスベガスで結婚式を挙げる事になった!

しかし、レナードは移動中に車の中で、ペニー以外の女性とキスをしてしまった事を告白する。気にしない素振りを見せたペニーだったが、結婚式が始まる前も終わった後も心の中では、ものすごく気になっていた。

一方その頃エイミーは、シェルドンに少し距離を置きたいとちゃんと伝えた。それなのにシェルドンは、ヨリを戻そうとエイミーにやたらちょっかいを出し続ける。

考える時間もくれない。

口に出す言葉は、無神経な発言ばかり!

怒ったエイミーは、勢いよく「別れる!」と言いバーナデッドとハワードの家から飛び出した。

ゲスト

ローリー・メトカフ「スクリーム」

ケビン・サスマン「アグリー・ベティ」

脚本

スティーブン・モラロ

エリック・カプラン

スティーブ・ホランド

原案

チャック・ロリー

ジム・レイノルズ

マリア・フェラーリ

監督

マーク・チェンドロフスキー

日本タイトル「勢いで結婚の法則」

原題タイトル「The Matrimonial Momentum」

シリーズ通算184話目。

視聴者数1820万人。

ペニーとレナード

これ、難しいですよね!

レナードが、ペニー意外とキスしたって「言った方はスッキリする」けど、「言われた方は心に残る・・・」

う~ん。他の人から言われるよりは、本人から聞いた方が良いですけどね。黙っていた方が良い場合もあるし。

難しいっっっ!!

しかも、タイミングが結婚式を挙げる前って!もっと別の時がなかったのかい?とツッコミたい所だけど、話の流れで言っちゃうところが、すっごくレナードらしい。(^◇^)

そりゃ~、ペニーも気になっちゃいますよね。結婚式を中止しなかったペニーは偉い!結婚式から帰って、すぐ自分の家に帰っちゃったし。それは、帰りたくもなりますよね。ケンカしながらアパートの階段を登ってましたけど、もうこれは夫婦ゲンカになるんだな~と思いながら観てました。

お姫様だっこもしてましたよね。レナードの役者さん的には余裕そうだったけど、キャラクターで「レナードってお姫様だっこ無理そう」な震える感じに演じるのは、余計力を使いそうですよね。ペニーをベッドへ下す時も、意外とギリギリまで抱えていたし。俳優として、鍛えてるんでしょうね。

ちょっと、雰囲気的に祝福ムードじゃないけど結婚おめでとう~!!

シェルドンとエイミー

シーズン8の最後で、シェルドンとエイミーが距離を置く事になりました。エイミーは、絶対シェルドンと別れたりしないと思っていたんで、かなりショックだったんですよ。だって、あんなに根気よくシェルドンと付き合える人いる?スゴイよ!エイミー!!ってずっと思ってたんですよね。

でもシーズン9が始まってから、そのショックさは消えました。

シェルドンの諦めの悪さと、ちょっかいの出し方が面白くて面白くて!シェルドンらしすぎるというか、全くブレないというか、もうショックは吹っ飛びましたよ!自分がやられたらイヤなので、エイミーに申し訳ないんですけどね。笑えてしまった!ごめん!エイミー!

レナードとペニーの結婚式を、バーナデッドとハワードの家で観ることになった仲間たち。気まずくなるからとシェルドンは呼ばれませんでした。きっと、結婚式のネット配信をみんなで観ようと言いだしたのはバーナデットだと思うので、シェルドンよりエイミーを選ぶのも当然ですよね。

でも、シェルドンの端っ子加減がまた笑えてしまう!それは、シェルドンだからなんでしょうね!窓の外にシェルドンがいて、ハワードがカーテンをピシャ!って閉めた所なんて、笑えて笑えて仕方なかった!

どこまでも、我が道のシェルドン。でも、ヨリを戻そうと頑張っているって事は、フラれた男のプライドもあるけど、やっぱりエイミーが大好きなんですよね。ヨリの戻し方をすごく間違ってるけど(^-^;

エイミーの気持ちも分かりますよね!!

どうやって、2人が復活して行くのか楽しみだな~。

バーナデットとハワード

シェルドンやエイミー、レナードとペニーを観ていると、この2人の安定感ってスゴイ!!

たまにケンカしますけど、仲が良くて良いですよね~!

まだスチュワートを家に置いているし。いつまでいるんだろうスチュワート。面白いからいいけど。しかも、エイミーにモーションかけたりして。シングルなら誰でもいいのかい!(`_`)ノ゛ ってツッコミを入れたくなった!

ハワードが、結婚してからキモいキャラっぽく無くなったから、どっかで補ってるのかな?

まとめ

ペニーか、レナードが離婚って言いだすんじゃないかと思ったんですけど、今の所それはなさそう。この先ずっと離婚してほしくないけど、レナードが何か地雷を踏みそうで・・・。

シェルドンとエイミーって、すごく通じ合っている感じだったんですけど違う時があるんですね。長年のエイミーの願いをシェルドンが聞き入れて、仲直りするのかな?あの指輪どうするのかな?

次回も楽しみです!


スポンサーリンク