「シカゴ・ファイア」シーズン3 第21話「変わりゆく仲間たち」(クロスオーバーエピソード)

スポンサーリンク

あらすじ

新しい救急隊のメンバーとして、ジェシカ・チルトン。通称チリが51分署にやって来た。しかし、みんなはミルズが去ってしまった事がショックで、チリへの反応はとても薄い。大隊長は、みんなの気持ちも分かる。自分だったそうだ。しかし、51分署の仲間たちは家族同然だと思っているのに、その態度はなんだと思った彼は、みんなに激怒した。

アパートで火災が発生。通報を受けた51分署のメンバーたちは、現場へと駆け付ける。階段に倒れている男性ビリーに声をかけると、2階に女性がいると教えてくれた。セブライドたちは、女性を助けるために2階へ。ケイシーたちは、1階へ別れて行動した。そしてライスは、マスクの調子がおかしいと一時現場を離れる。

2階にいた女性は、ビクトリアと言う名前で、ひどいやけどを追い重症だった。セブライドが、救助しようとすると床が抜けてしまい、危険な状態になってしまう。大隊長は、ケイシーとハーマンをすぐ2階へ行かわせたおかげで、ビクトリアとセブライドは命を落とすことなく、窮地を脱出できたのだ。

ビクトリアは、急いで病院へ運ばれた。ハーマンは階段に倒れている男性のビリーに、「たこ足配線はあんたがやったのか?気をつけろ」と警告をする。しかしビリーは、出かける時に電源を切ったと言いつつ落ち込んでしまう。自分を信じて欲しいとガブリエラに話すビリー。ガブリエラは信じると伝えるが、今の所 状況は不利だった。

「シカゴ・ファイア」「シカゴ・P.D.」「Law&Order:SVU」のクロスオーバーエピソード。

ゲスト

ジェイソン・ベギー

「シカゴP.D.」ハンク・ボイト役

ジョン・セダ

「シカゴP.D.」アントニオ・ドーソン役

マリシュカ・ハージティ

「Law&Order SVU」オリヴィア・ベンソン役

エリック・メビウス

「バイオハザード」

日本タイトル 「変わりゆくなかまたち」

原題タイトル 「We Called Her Jellybean」

シリーズ通算第67話目。

ガブリエラ

ガブリエラ頑張りました!!

カッコ良かった~!(*⌒∇⌒*)

セブライドと一緒に、火災現場へ行き原因を突き止めてましたけど、ゼブライドとガブリエラでスピンオフ作れるんじゃないか?位しっくり来たんですよね。火災の原因を調べるのは、これが初めてじゃないですし、なんか合ってる!!これは、副業に出来ないんですよね?多分。それが残念!!セブライドには、レスキューを辞めてもらいたくないし、ガブリエラも頑張って活躍しているので、辞めてもらいたくないし。でも、ちょっと観たい気もします!(*⌒∇⌒*)

もし、出来たとしてもガブリエラは、消防士とモリーズで働いてるからむりだよね・・・。

忙しくて倒れてしまう・・・。

それはイヤだな・・・。(-_-;)

ビリーを説得する時、すごく怖かったですよっっっ!!

あんな、今にも落ちそうな所で命綱なしなんて恐ろしいっっ!!

でも、ガブリエラの説得でビリーは、命を絶たずに済みました。ハラハラしちゃった!!説得出来て良かった!

いいぞ!ガブリエラ!!

オーチスとクルース

ライスの事を調べているこの2人。

どうなんでしょうねライスって。

火災現場が怖いのかな?それとも別の理由が?息子には、もう自分しかいないし何かあったら・・・?と躊躇してしまうとか?この辺もまだ明らかになってませんけど、オーチスとクルースは、真相に辿りつけるんでしょうか?

それとも、2人があれこれ頑張って探っているのに、セブライドがいとも簡単に真相を知ってしまうとかあるのかな?そしたら、2人がちょっと可哀想な気もしますよね。(^-^;

セブライドに怒られてしまった、オーチスとクルース。でも、きっと探る事をやめないでしょうね。ライスに不審な点がなければ、この2人ならもう仲良くしているか、普通に話しているはずだもの。

今後も、オーチスとクルースは、セブライドともめますかね?

セブライドは、ライスを友達だと思っているし、信じているし助けたいと思ってるんですもんね。

みんなを巻き込んで行きそう・・・。

どうなるんでしょうかね?

ライスはダメなんでしょうか?

気になりますね!

ケイシー

ジャックと今回の仕事が終わったら、手を切る決断をしたケイシー。

そうだよね。

ジャックは、胡散臭すぎる・・・(=_=;)

ケイシーは、あの彼女もジャックの部下みたいに言ってましたけど、そう言う感じはなさそうに思いませんか?部下じゃなくて、なんだろう。利用しているみたいな。店も、何もかも胡散臭いんで余計な事まで思ってしまうっっ!

怪しまれたくなかったら、ジャックも堂々としておけば良かったのに。別に、ケイシーは事務所にいる人たちを知らないしね。事務所へ来たのを怒るんじゃなくて、別の良い訳で納得させれば良かったんじゃないかと。でも、そこで丸めこまれていたらケイシーが危なそうなので、ジャックがあまり頭が良くなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

こんなに胡散臭いから、ボイトが絡んでくると思うんですよね。ケイシーじゃ逮捕出来ないし、ジャックって小物じゃなさそうなので、ここはボイトの出番っぽい感じがするんですよね。それともケイシーが、協力したりとか?

何にしても、今の仕事はきちんとやり遂げてから手を切るっていう所がケイシーらしくていいですね!

クロスオーバー

今回は、「シカゴ・ファイア」「シカゴP.D.」「Law&Order SVU」のクロスオーバーエピソードです。

今回の事件は、「Law&Order SVU」で解決しているようですね。でも、ちょっと「Law&Order SVU」は観る勇気が無いので、真相は分からないままかも・・・。

まとめ

ジェシカ・チルトン。通称チリは、どんな感じなんでしょうかね?ちょっと掴みどころが無かったんですけど、シャンパンで副業をしようとしていたり、怪我をした人にもちゃんと対応していたし、技術はありそうなのでしっかりした感じなのかな?。

シルビーが来た頃、シェイを亡くしたばかりでも意外とあっさり仲間になったので、チリもなるかも。早く受け入れてもらえるといいですね。

シャンパンの時も、ハーマンの食いつきっぷりがすごくて面白かったです!眠っていた昔の血が騒いだかな~?それとも、チリを受け入れるためにきっかけを作ったのかな~?

あああ。ミルズが恋しい・・・。

さて次は、ライスを巡って争いが起きるみたいです。分裂しないと良いんですが・・・。まぁ、仲間の争いを黙っている大隊長ではないので、ビシっ!と活を入れてくれるか、なだめて話し合うか、何かしら策を練ってくれるんじゃないかと思ってます!

次回も楽しみです!(^-^)


スポンサーリンク