「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」シーズン9 第2話「揺れ動く距離の法則」

スポンサーリンク

あらすじ

ペニーとレナードは、まだ夫婦ゲンカをしたまま。

2人が言い争いをしていると、一緒にいたシェルドンが「ペニーが他の人とキスすればいい」と余計なアドバイスをした。何を思ったのか、シェルドンは今フリーである事をアピールして、そのままペニーに勢いよくキスをした!初めは驚いたペニーだったが、次第に落ち着きなんと!シェルドンの体に足を絡ませてそれに答えた。それを見てすっごく驚くレナード!

実は、それはレナードの夢オチだった。

シェルドンは、どうしてもエイミーとヨリを戻したい。別れた事などお構いなしに、エイミーとビデオチャットをする。シェルドンが配信している番組「FUN WITH FLAG(旗で遊ぼう)」をどうするのか尋ねると、エイミーは「もう別れたから手伝いはしない!」ときっぱり断る。しかし、それを聞いてもひるまないシェルドンは、しつこく彼女に番組を手伝いように言う。全く話しにならないと言った表情を見せるエイミーだった。

番組制作が断られたので、シェルドンは「エイミーの私物を返す」という名目で家へ行く。だが、やっぱり話にならず閉め出された。

どうしてもエイミーの気を引きたいシェルドンは、久々に1人で「FUN WITH FLAG(旗で遊ぼう)」の配信を始める。しかし、旗を使いエイミーの愚痴ばかりを言う内容だった!それを観ていたエイミーは怒り心頭!シェルドンの家に乗り込み、「今すぐ削除して!!」と怒鳴りつける!

シェルドンは、エイミーの反応をみてまだ自分に夢中だと確信し、楽しそうにステップを踏んで部屋へ戻った。

バーナデットは、2年前からレナードとマンディがキスをした事を知っていた。それをずっとペニーに黙っていた事にすごい罪悪感を抱いている。そのせいでバーナデットは、ペニーとエイミーと3人で集まってお互いの事を相談していも、不自然な振舞いしか出来ない。

しかし、バーナデットが「他の女でなく私が選ばれたと考えたら?」と言い、ペニーはまさに「目からうろこ」状態になり考え方が変わり始める。早速レナードと話をしてみると、「お互い想いあっているからこそ、離れてしまうのが怖い」と怯えている事が分かった。そして、どんなに想っているかや優しい言葉を掛け合い、ようやく心から仲直りをした。

脚本

チャック・ロリー

ジム・レイノルズ

マリア・フェラーリ

原案

スティーブン・モラロ

スティーブ・ホランド

タラ・エルナンデス

監督

マーク・チェンドロフスキー

日本タイトル「揺れ動く距離の法則」

原題タイトル「The Separation Oscillation」

シリーズ通算185話目。

視聴者数1523万人。

シェルドンとエイミー

はたから見ればシェルドンの行動は行きすぎてますけど、シェルドン本人はまだ見込みがある!と思っている所がらしくて笑えてしまうヾ(≧∀≦*)ノ〃

「FUN WITH FLAG(旗で遊ぼう)」では、エイミーに対してどんな悪口が言われたのかは、全て明らかになっていませんでしたけど想像はつく。延々言ってたんでしょうね~。旗を紹介する時も、何かを思いだいた時も、何かにつけてずっとエイミーを例えたに違いない!「FUN WITH FLAG(旗で遊ぼう)」ってそんなに短い時間の番組じゃないでしょ?1人でよくもまぁ、そんなに文句が出てくるものなんですね。(*´▽`)

ホントに何もかもがシェルドンらしい!

しかも、エイミーに私物を返しに行った時には、まさかのペニーブラ!!きっとシェルドンなりに考えた行動だったんでしょうけど、まる分かりですね!(ノ∀≦。)

エイミーが、別れた時の方が話をしてるって言ってましたけど、結構話してるんだと思ってたんですけどね。違ったんですね。シェルドンが、何かに没頭してエイミーをほったらかしにしていたか、シェルドンばかりしゃべりまくってエイミーは聞いていただけかな?会話になってないみたいな感じだったんでしょうかね?

エイミーは、そんなシェルドンでも好きだったなんてすごいな~!

いずれにせよ、そのうちヨリを戻すと思うので、それまでシェルドンがどういう行動にでるか、エイミーがどれほど怒るのか?そして、みんながどれほど巻き込まれていくのか楽しみです!!(*⌒∇⌒*)

ハワードとバーナデット

バーナデットは、よく2年もペニーに黙ってられましたね。罪悪感を抱いていてもおかしくない!!ハワードは、友達のゴシップネタが好きそうだしすぐバーナデットに「ねぇ、ねぇ、あのさ!」って話すのも想像しやすい!

聞いちゃったバーナデットは、聞きたくなかったですよね・・・。

他の人ならまだしも、ペニーですもんね。…(´д≡; )a゙

ペニーたちと3人で話をしている時、バーナデットの不自然さがカワイイやら可笑しいやらで癒されました~(*´∀`*)

もし、この女子会が無ければペニーはまだ気づけないのかな?今、関係が平和なのはバーナデッドだけなので、的確なアドバイスが出来たのかも知れませんね。

それから、ハワードとラージのカワイイ気持ち悪い関係も久々に観られて笑ってしまった!ハワード!ラージに隠し事はダメだよ~(*´∀`*)

レナードとペニー

今まで長い間、なんだかんだありましたよね。

初めの頃、ペニーは恋愛も行動も自由奔放だったのに、レナードたちと会ってから随分変わりましたよね。今では、結婚して就職してレナードより稼いでるw

レナードの周りは頭のいい人ばかり。自分はそうじゃないから、いつか居なくなってしまうんじゃないか?って考えるのは自然な事ですよね。ホントにペニーは変わった!!(*´▽`)

レナードは、昔から「自分なんかがペニーの隣に居るのは、ふさわしくないんじゃないか?」って思っているのは通常運転ですね!ブレない所がレナードらしい!(*´▽`)

仲直り出来て良かった!

コメディーなのでそんなに引っ張らないだろうな~とは思ってたんですけど、意外と早かったので安心しました!!

ちゃんと結婚式やらないかな~。やり直してみんなで祝福してほしい!もしやるとしても、シーズン後半あたりか来シーズンあたりになると思うんですけどね。

やってほしいっっっ!!

まとめ

マンディーが、さっぱりした人で良かったですね。ちょっとクセがある人でしたけどw

レナードから人生相談をされた時は、かなりウザそうだったし、それを気にせず相談し続けるレナードもまたらしくて笑ってしましました!

ちょっとバタバタしてしまっていて、やっと2話が観られたんですけど、今日の放送は6話かな?追いつけるようになるべく早く観ようと思います!

「ビッグバンセオリー」が、こんなに溜まってしまうのは初めてだぁぁぁ!!


スポンサーリンク