どの作品で海外ドラマにハマった?海外ドラマのきっかけランキング!20位から11位まで!

スポンサーリンク

海外ドラマ

こんにちは。グリーンです♪

あなたは、どの作品で海外ドラマにハマりましたか?

前回はトップ10を書きましたが、今回はトップ20位から11位です!

本当は、最後にトップ10を書くべきだよな~。って思っていたんですけど、ちょっと状況的にいつ書けるか分からなかったので、思いきってトップ10を先に書きました。

トップ10が気になる方は、最後にリンクを張っておいたのでそちらからどうぞ(^_^)

それでは!海外ドラマにハマったきっかけ作品ランキング20位からです!

20位

●デスパレートな妻たち●

原題:Desperate Housewives

2004年~2012年 全8シーズン。

キャスト

テリー・ハッチャー/フェリシティ・ハフマン/マーシャ・クロス/エヴァ・ロンゴリア/ブレンダ・ストロング/ジェームズ・デントン/リカルド・アンドニオ・チャビラ/ダグ・サヴァント/キャスリン・ジューステン/ヴァネッサ・ウイリアムス/カイル・マクラクラン

郊外のウィステリア通りに住む、スーザン、リネット、ガブリエル、ブリーは、ある日突然、親友のメアリー・アリスを自殺で亡くしてしまう。なぜメアリー・アリスが亡くなってしまったのか?スーザンたちは真相を追い始める。サスペンスやコメディ、ミステリー要素が詰まった作品で、シーズン1の平均視聴者数は約2370万人と大ヒットした。

これも、「面白いから観てみて!」とススメられた1つです。普通の主婦物だと油断していると、何かが必ず起きる!すごい事が起きる!すっごいビックリする!いきなり「ええええ!!」ってなる!最初から最後までそんな感じでした。もう少し、キリの良いシーズン10まで行くかな?って思ってたんですよね。シーズンフィナーレでは、涙が止まりませんでした。「デスパ」にふさわしい終わり方だったので、マイクの事意外は、とても満足です!

19位

●glee/グリー●

原題:glee

2009年~2015年 全6シーズン。

キャスト

マシュー・モリソン/ジェーン・リンチ/ジェイマ・メイズ/リア・ミシェル/コーリー・モンテース/クリス・コルファ/アンバー・ライリー/ディアナ・アグロン/ケヴィン・マクヘイル/ ジェナ・アウシュコウィッツ /ナヤ・リヴェラ/ダレン・クリス/コード・オーバーストリート/メリッサ・ブノワ

ウイリアム・マッキンリー高校のグリークラブは、昔はレベルが高く有名だったが、今は見る影も無く廃部の危機を迎えていた。同高校の卒業生で、教師のウィル・シュースターは、グリークラブを救うべく顧問になり生徒たちと迷いながら、協力し合いながら絆を深めて行くミュージカル・コメディドラマ。

「glee」すごかったですよね。あっちこっちメディアに取り上げられていました。でもレイチェルたちが、高校を卒業してからちょっと失速しちゃったかな~。って印象でした。デミ・ロバートやアダム・ランバート、マット・ボマーやジョン・ステイモス、他にも沢山出演していたのは嬉しかったです。「glee」に出られるオーディション番組も観てて、応援したりしてたんですけどね。(^_^)

17位

●HEROES/ヒーローズ●

原題:HEROES

2006年~2010年 全4シーズン。

リブート版

「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」

原題:HEROES Reborn

2015年

キャスト

マイロ・ヴァンティミリア/マシ・オカ/ヘンデン・パネッティーア/エイドリアン・パスダー/センディル・ラママーシー/グレッグ・グランバーグ/ジャック・コールマン/ザッカリー・クイント/クリスティン・ローズ/クリスティン・ベル/ジェームズ・キーソン・リー/アリ・ラーター

ある現象により、人間は突然特殊能力が備わり始める。それは、空中飛行だったり、肉体再生だったり、未来予知だったり、時空操作だったりと様々だ。能力者たちは、この力に戸惑い初める者もいれば、これは使命だと前向きに取る者もいる。そんな中、相手の能力を奪うという恐ろしいサイラーという人物が現れ、能力者たちは様々な危機感を覚え、戦うべく集結を始めるSFドラマ。

なぜか、「ペトレリ」という響きが好きで、人に内容を求められた時も「ネイサンって言う人が~」とか言わず、「ネイサン・ペトレリって言う人が~」と言ってましたw

シーズン4で打ち切りになってしまって、「ここでっっっ!!」って思うほどの終わり方でした。その後の話を「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」でやってくれたので良かったと思っています。(^_^)

ただ、「HEROES/ヒーローズ」は、能力者が多くなりすぎたし、話をややこしくしすぎた感がありましたね。なので、あっちこっち話しが飛び過ぎてメイン以外覚えるのが結構大変でしたw

なので、「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」でも、モリーとかマイカって誰だっけ?って一瞬忘れてて、「ああ!」とか思い出しながら観てました。

17位

●ツインピークス●

原題:Twin Peaks

1990年~1991年 全2シーズン。

Twin Peaks The Return 

2017年 全1シーズン。

合計3シーズン構成。

キャスト

カイル・マクラクラン/ミゲル・フェラー/デヴィッド・リンチ/デイヴィッド・デゥカブニー/ケネス・ウォルシュ/マイケル・オントキーン/ロバート・フォスター/ハリー・ゴアス

ある朝、ビニールに包まれた女性の遺体が、湖畔のほとりで発見された。女性の名前は、ローラ・パーマー17歳。彼女は、学園の女王として、誰からも愛されていた。そして、ローラと同じ高校に通うロネット・ポラスキーが行方不明になっていたが、とても良い状態とは言えないままで保護された。そこに、FBI特別捜査官デイル・クーパーが派遣される。田舎町ツインピークスの日々を描くミステリー。

ちょっと観た事はあるんですが、雰囲気がね、独特で怖い印象だったので続きは観ていません。そこをクリア出来れば観れたかも知れませんね。(^_^;)

16位

●アリーmy Love●

原題:Ally McBeal

1997年~2002年 全5シーズン。

キャスト

キャリスタ・フロックハート/グレッグ・ジャーマン/ピーター・マクニコル/ギル・ベローズ/コートニー・ソーン=スミス/ジェーン・クラコウスキー/ポーシャ・デ・ロッシ/ルーシー・リュー/リサ・ニコル・カールソン

アメリカのボストン市にあるケイジ&フィッシュ法律事務所。ボストンの街を歩いている所に、知人リチャード・フィッシュに声をかけられた事から、そこで働くようになった女性弁護士アリー・マクビール。彼女を中心に、アリーの言い分や共感出来る悩み、恋、仕事や人間関係の事などをコミカルに描く。笑いあり、涙ありで、アリー現象まで起きた大ヒットドラマ。

アリー役のキャリスタ・フロックハートが主演していましたね。この時もカワイイと思ってましたけど、今の「スーパーガール」でも可愛さは健在!!

アリーの考え方や、スタイル、いつも大変で落ち込んでばかりだけど前向き。そんなアリーに共感が集まり「アリー現象」が起きていたようです。分かるその気持ち!

ビリーが亡くなってから、ちょっとづつ歯車がくるってきたんじゃないか?的な雰囲気がずっとあったので、ビリーが死ななかったらきっともう少し続いたかも知れません。視聴率下がったらしいし。確かに失速気味に感じました!面白かったですけどね(^_^)

でも、当時は失速気味に感じても、後でもう一度観るとそうでもないな~って思ったりするので、アリーを観返したら違うのかな~って思う時もあります(^_^)

14位

●クリミナルマインド FBI行動分析課

原題:Criminal Minds

2005年~現在

シーズン1~シーズン12(現在継続中)

スピンオフ作品

「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル」

原題:Criminal Minds:Suspect Behavior

2011年。全1シーズン。

「クリミナル・マインド 国際捜査班」

原題:Criminal Minds:Beyond Borders

2016年。全2シーズン。

キャスト

ジョー・マンテーニャ/マシュー・グレイ・ギュブラー/A・J・クック/カーステン・ヴァングスネス/パジェット・ブリュースター/アイシャ・タイラー/マンディ・パティンキン/シェマー・ムーア/トーマス・ギブソン

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、通称BAU)のメンバーたちが、様々な犯罪者たちをプロファイリングし、なぜ犯行に及んだなどの心理を読み解き事件解決に挑むクライムサスペンス。初回視聴者数1957万人。シーズン12最終回の視聴者数は、812万人。

「クリミナルマインド」のスピンオフって、ホントにシーズンが延びませんね。レッドセルでダメだったので、もうスピンオフを制作しないと思ってたんですけど、リベンジだったんでしょうね。結局シーズン2で打ち切りになってしまいました。本家は、もうホッチもいませんしね。ホッチが居なくなっても、視聴数は700~800前後に保てているようなので、大丈夫なんてすごい!でもまだ、スペンサー・リードがいるし大丈夫でしょう!

14位

●ゴシップガール●

原題:Gossip Girl

2007年~2012年 全6シーズン。

キャスト

ブレイク・ライブリー/レイトン・ミースター/ペン・バッジリー/チェイス・クロフォード/テイラー・モンセン/エド・ウェストウィック/ジェシカ・ゾア/ミシェル・トラクテンバーグ/マシュー・セトル/ケリー・ラザフォード/コナー・パオロ

街の人気者に関する目撃情報で成り立つサイト「ゴシップガール」。「ゴシップガール」の正体は不明で、みんなはこの「ゴシップガール」の情報に夢中だ。その情報を信じてしまうものもいれば、うんざりする者もいるし、自分自ら情報を流す人もいる。アッパーイーストサイドが舞台で、名門私立高校でのセレブ生徒たちの恋や人生を描いたドラマ。

これも、すごい人気でしたね。友達がスゴイ好きでススメられて観たんですけど、シーズン4辺りで「もう観るのやめようかな?どうしようかな?」って思いながら最後まで観ましたw

ナレーションのクリスティン・ベルは、「ゴシップガール」に出たかったんですよね。年齢的に無理かもしれないみたいな感じだったんですけど、出られそうでしたけどね。見た目若いし。セリーナたちと同年齢は無理かもしれないけど、何かの感じで出てくれたら嬉しかったのにな~。ちょっと楽しみにしてたんですよね(^_^)

ずっとなんだかんだあった割には、最終回のまとめっぷりがすごかったので、「これは、ホントに同じ番組か?」って思ってしまったほど。でもおかげで、誰が「ゴシップガール」だったのか分かったし、満足満足です(^o^)

13位

●SHERLOCK/シャーロック●

原題:Sherlock

2010年~2017年(シーズン4)現在継続予定。

キャスト

ベネディクト・カンバーバッチ/マーティン・フリーマン/ルパート・グレイヴス/ジョナサン・アリス/ヴィネット・ロビンソン/ユーナ・スタッブス/マーク・ゲイティス/アンドリュー・スコット/アマンダ・アビントン

軍医のジョン・ワトソンは、戦傷によりそのトラウマを抱えたままイギリスに送還された。そんなある日、とても変わった人物、シャーロック・ホームズを紹介される。これをきっかけに、頭脳明晰でひらめきと推理力抜群のシャーロックと、医療技術を持つワトソンはコンビを組み、様々な現代技術を駆使しつつ、数々の事件を解決していく。

これは、字幕版も吹替え版も両方見ていてどっちも面白い!スマホとか出て来て、斬新なシャーロックホームズの世界に前のめりの自分がいますw

2人が多忙なので、新シーズンがなかなか作られないのが難点ですけど、終わるよりはいいか!と思いながら楽しみにしてます!シーズン5の制作を予定してるそうですが、ホントに作られると良いな~。忙しいもんね。これでシーズン5は無くて終わりだと言われても不思議じゃない!待ってますよ!(*^_^*)

12位

●ウォーキング・デッド●

原題:The Walking Dead

2010年~2017年(シーズン8)現在継続中。

スピンオフ作品

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

原題:Fear the Walking Dead

2015年。全3シーズン。現在継続中。

キャスト

アンドリュー・リンカーン/チャンドラー・リックズ/レニー・ジェームズ/ノーマン・リーダス/メリッサ・マクブレイド/ローレン・コーハン/ダナイ・グリラ/アラナ・、アスターソン

ウォーカー。それは、あらゆる生き物をむさぼり食う動く死人の事。人間は脳が無事なまま死亡すると、ほぼ確実にウォーカーになってしまうのだ。また、ウォーカーに噛まれた人間は、間もなく高熱を発して死に、その後ウォーカーになる。それらを倒すには、脳を破壊するしかないのだ。生き残った者たちが、悩み苦しみ、戦いに挑むサバイバルホラー。

これまでに、殺されたウォーカーの数は4000人前後だなんてすごすぎる!しかも、それを制作総指揮のグレッグ・ニコテロが把握しているとは!!

「ウォーキング・デッド」は、間違いなくゾンビが登場する作品ですけど、「ウォーカー」「バイター」などと呼ばれていて、「ゾンビ」って言葉は使ってないですよね。この世界では、映画「ナイト・オブ・リビング・デッド」のようなゾンビ映画が存在しないらしく、キャラクターたちは直面する脅威(ウォーカー)がどんな存在なのか、全く分かっていない設定になっているそうです。だからゾンビって使われてないんですね。紹介される時は、世界観を合わせるんじゃなくて、「ゾンビ」って使われているのは分かりやすいからなんでしょうかね。

11位

●LOST/ロスト●

原題:LOST

2004年~2010年 全6シーズン。

キャスト

マシュー・フォックス/エヴェンジェリン・リリー/ジョシュ・フォロウェイ/テリー・オクイン/ホルヘ・ガルシア/ナヴィーン・アンドリュース/ダニエル・デイ・キム/キム・ユンジン/エミリー・デ・レイヴィン/ドミニク・モナハン/ハロルド・ペリノー・Jr/イアン・サマー・ホルダー/マルコム・デヴィッド・ケリー/ ヘンリー・イアン・キュージック

シドニー発ロサンゼルス行き、オーシャニック815便のボーイング777-200型機が突然異常をきたし、南太平洋の島に墜落した。沢山の負傷者と遺体、それから飛行機の残骸があちらこちらに無残なほど散らばっている。その中で48人の生存者は、救助隊が来ると信じ切っていたが、夜になると怪奇現象が起きた。この島には何かある。過去と現在がフラッシュバックしながら、島から脱出すべく謎を解くサバイバルミステリー。

実は、途中で挫折しました。無人島設定とか閉鎖された館とか、そういうものがどうも怖くて苦手なんです(^-^;

「4 8 15 16 23 42」の数字の謎が気になったし、ロックが好きだったので頑張って観ていたんですけど、設定に負けてしまって後で友達に教えてもらいました。最後どうだったかも聞いてスッキリです。

周りに結構「LOST」を好きな人がいて、「24」以来だったな~と感じた事を思い出しました(^_^)

まとめ

いかがでしたか?

海外ドラマにハマった作品はあったでしょうか?

「LOST/ロスト」は、トップ10に入ってるだろうな?って思っていたんですけど、おしい感じのランクインでした!

この続きは、また今度書きますね。

今、とてもバタバタしてるので更新が滞っていますが、なるべく頑張りたいと思います。

またつらつら書いてしまったので、もう一度順位を書いておきますね。

どれで海外ドラマにハマった?海外ドラマのきっかけランキング!20位から11位まで!

11位 LOST/ロスト

12位 ウォーキング・デッド

13位 SHERLOCK/シャーロック

14位 ゴシップガール

15位 クリミナル・マインド FBI行動分析課

16位 アリーmy Love

17位 HEROES/ヒーローズ

17位 ツイン・ピークス

19位 glee/グリー

20位 デスパレートな妻たち

●トップ10はこちら●

あなたはどの作品で海外ドラマにハマった?海外ドラマのきっかけランキング!


スポンサーリンク