人に頼むと、こうなる可能性がある事を忘れてた!!

スポンサーリンク

お久しぶりです!

お久しぶりすぎますね!

グリーンです!(*´▽`)♪

長い間、闘病生活を送っていた身内が他界し、しばらくの間ピンクさんにブログの更新を頼んでいましたが、なんとなく落ち着いてきたので復活します!

実は、他界した身内も知らなかったトラブルも出て来て、親族一同「なんじゃそりゃ!!!」という事態になりまして、完全復活とまではいかないかも知れませんが、なるべく更新していきたいと思っています!

完全に忘れてた!

身内が他界し、お葬式の準備やら各種手続きやら、その他にもやる事は満載!

それは、しなければいけない事なので調べたり、人に聞いたり、担当の人に聞いたりしながら、明日は、ここに行ってあれしてこれしてで頭がいっぱい!(^-^;

毎日そんな日々だったので正直、海外ドラマの「か」の字も、映画の「え」の字も忘れてたんですよね。(^-^;

それで名前は知っていたけど、お葬式でお互い初めて会った親戚がいて、その人が「せっかく会えたんだから、今度家に遊びに来てよ!」と言ってくれたんです。初めは、社交辞令だと思っていたんですけど、「いつくる?」と催促の電話があったので、社交辞令じゃないと知り、一旦やる事を止めて親戚と一緒に向かう事にしました!(^◇^)

思い出した!

親戚の家に、いざ飛行機に乗り込もうとすると入り口でいきなり!

「スターウォーズ」のヨーダ様がお出迎え!!

なぜ!なぜなの!

あああ!ヨーダ様だぁぁぁ!!

でも実際は、↑こっちのヨーダ様でした。(*^_^*)

そうなんです!

乗った飛行機がたまたま「スターウォーズジャンボ」だったんですよ!!!

ものすごくびっくりしました!!(*>ω<)

コップなんかも「スターウォーズ」!

すいません。写真撮るのがヘタなので、ちょっとボケた感じになっちゃいましたが、せっかく撮ったので載せました。(^-^;

そう!この「スターウォーズジャンボ」に乗る事によって、海外ドラマの「か」の字も、映画の「え」の字も一気に思い出す!!

しまった・・・。

存在すら忘れてた・・・。

そこで、去年身内の事でなんやかんや観られないで溜まってしまっている海外ドラマの事を思い出し、急に録画機のハードディスクの容量が心配になって、夜家族に電話をしました。

なぜそうなる!!

電話で、

「忙しくてまだまだ当分観られないからクイーン・メアリのシーズン1と2」だけ消しといてくれる?」

「まかせて!」

と言ってくれたので、これでちょっと容量が空いたでしょ。良かった良かった!と安心したんですよね。

このくだりで、もうお分かりになった方もいらっしゃると思いますが!!

そうです!なんと!ハードディスクに残っていたのは、消してと頼んだハズの「クイーン・メアリ」1と2、あと少し他の海外ドラマが残っているだけでだけだったんですよ!

手つかずの「シカゴ・ファイア」のシーズン4も、手つかずだった「シカゴP.D.」シーズン3も、これまた手つかずの「ブラックリスト リデンプション」「ルシファ」「スーパーガール」「アロー」、2話までしか観ていない「Bones/ボーンズ」ファイナルシーズンも、何話しか観てないビッグバン★セオリーのシーズン9も、途中まで観た「Quantico/クワンティコ」「Hawaii Five-0」も、残しておいたMAJOR CRIMES ~重大犯罪課」「ホワイトカラー」も、とにかく!とにかく!他にも沢山た~くさん!

消されましたぁぁぁ!!!

なぜ・・・。

なぜ、そうなる・・・。

・・・・・・・・・・・。

どの位だったでしょうか・・・。

多分、20秒位はテレビ画面を見て放心していたと思う・・・。

昔、他の人に頼んで消されてしまった事を思い出しました・・・。

もうこれは仕方ない!

頼んだ自分が悪かった!

昔の事を思いだせずにいた自分の責任だ!

そう思って、消した人を責めてません。

なので、今も消された事実を知りません。

あまりにもショックが大きかったので、しばらくハードディスクの中のモノを観る気になれなかった・・・。

いわゆる完全逃避ってやつですね。(^-^;

分からん!

しばらくして「いい加減に観はじめないとまた溜まって来てしまう・・・」と思ったんですが、何をどう思って消したのか、変な消し方をしてまして、「Hawaii Five-0」シーズン7の最終回だけ、「Quantico/クワンティコ」シーズン2の最終回だけ、「リーサル・ウェポン」シーズン2と「ブラック・リスト」シーズン5は、消されずに残っていたんです。

1話完結の海外ドラマなら、消されていても何となく分かるんですけど、「Quantico/クワンティコ」に至っては、1話完結じゃないので最終回だけ観ても何が何やらさっぱり分からなかった・・・。

Quantico/クワンティコ」を観た所まで(多分10話以内だと思う。何話まで観たのか忘れてしまった。)と、最終回の話の内容が全く繋がらず、「アレックスは逃げた」その事実だけ分かりました。

ああ、アレックスよ。

どうしてそうなった・・・?

謎のままです。

でも「ブラック・リスト」シーズン5は、消されないで良かった!それが唯一良かった点ですね。

でも、まだ手つかず。早く観はじめなければ。

他の消された海外ドラマに関しては、一挙放送やら配信を待つなど、何かしらの方法で取り返して行こうと思ってます。もうDVDを借りてしまった方が早いかも知れない。

最後に

他の親戚やら、身内がお世話になった人に挨拶をしに行く時に新幹線で移動したりしてたんですけど、こういう時に配信系はありがたいですね。

しかも!配信系だから消えたりしない!!(*⌒∇⌒*)

Netflix(ネットフリックス)で、観てなかった「ブレイキング・バット」の続きやら、「ストレンジャ・シングス」やら、「フラーハウス」「フルハウス」やら、映画やら、リアリティ番組やら、人からススメられた「孤独のグルメ」「アグレッシブ烈子」などを観ながら移動したり、待ち時間に観たりしてました。

実は昨日、伯父に余命宣告がありまして。こういうのは、続くんですかね。本人は、「東京オリンピックまでは頑張る!」と言ってるんで頑張ってほしい所です。今回分かった身内のトラブルの事もありますので、再びピンクさんにブログを書いてもらう事もあるかも知れません。

最後になりますが、嫌な顔1つせずブログを書いて下さったピンクさんに、この場を借りて感謝します。本人に何度も言ったんですけど、もう一度。

これからも頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーリンク